しごとおさまり

クスリキメキメなう(常習薬:銀のベンザ)
 
わく    わく
もん    もん

あいかわらずめっちゃ喉痛いですがハナミドゥ減ってきたきがします、耳の中に耳抜き(特技)する隙間ができました。昨日は動かすことできないぐらいパンパンだったからなあー
でも耳抜きはあんまししない方がむしろ耳のためにいいゆってお医者さんに言われたので控えます
 
思ったのだけど、ウェイトレス とゆうのは ものすごく根性のある名前だな!!
 
201412261239_IMG_8385
社のすぐそこ ギャラリーondoへふらっといってみました。いいところでした。にゅう~
めん
にゅう~
めん
 
201412261237_IMG_8384
西武アキラとゆう人の個展がやっていました。
柄がかわゆかった。グッズ販売のなかにはなかったけど、ポーチとかあったらほしいかもと思った。
 
社では社長とマンツーマンでの、下半期の査定(面談)がおわり、恒例大掃除と忘年会(本番)しゅうりょー。
昨年同様、本気の窓ふきを担当さしていただきましたゆ。今年はブラインドの茶色いよごれがピカってすごく達成感、だれもみてない達成感、、
今年の仕事おさめ、おうちにかえるのであった。
来年は1/5からNEO出勤いたしますので自分のカレンダーにもNEO出勤と書いてきましたが写真をとりわすれました。
冬休みー
社長がいい人すぎてぼくは今、ぼくは今、感動しているだいじょうぶかな
 
そー、ぼく、生まれて初めて、賞与とゆうものをみましたです、
帰ってひととおり泣きます、そしてやっぱり給料知らん間にあがってました。いや、知ってたけれど。
面談に向かうときの道中、歩きながら、社長「そいえばね〜地味に森本さんの給料あがってんすよー、地味なんですけどー、」
わたし「やっぱりですか!!!!!」
気づいて言ったほうがよかったんかなー感謝
地味じゃねえし、かかかか革命だし、
 
ぼく、この社会でまともに生きていけると思ってなかったから本気でうれしい、です。
ぼくにもやれることがあるのか、ぼくに価値を見つけてくれる人がいるのか、
うれしい、
 
うれしいです
 
なんかこのあと人生の困難にどっかーんと遭遇して難破・座礁するんちゃうかなあって思うんで部屋の隅でガタガタふるえながら命乞いをする準備をします(最近このフレーズ、何度か思い出してた)
 
このふゆ、帰りの電車には、上半身真っ白なシャツ、下半身と小物はベージュ統一、靴は真っ白、の痩せた男性が仁王立ちしていらっしゃったのですが、それだけですごく目立つ、すごい
すごくまぶしいと思った
 
家に帰ると、ちょっとおちゃめな 前の会社のときにお仕事もらってた代理店のおねいさん(でもたしか年下)から間違いメールがとどいた。
ん。。かわいい。。
コッソリメール、コッソリ間違ってますよメール
 
まいにちはちがう
劇的にぜったい、ちがう、
みみをすまして風のおとをきいて、
にじゅうよじかんまえの波のすがたを思い出す
 
としのせだああ、ひゅうー
消化をすすめよう、たくさんごみが出るなあ。
 
つたえるひとがいる、受け取るひとがいる、
レセプタいろいろ ひとそれぞれ それでいー そうゆうもの、
 
心配なんていくらしたってきりがないし、心配したってしなくたって 悪いこともいいことも、きっとやってくるとわかってるから、
起こってないことを心配すんのはやめよう、
人にされて嫌なことはなるべくやめよう、
疑われたくないことを疑うのはやめよう、
 
どんなけ防ごうとしても
嵐はくるよ。津波にのみこまれてしまうときも、くるかもよ、
撒いた種に一生懸命水をやって、だいじにだいじに育てても、
実がなる前に吹き飛ばされてしまうようなのが、人生の、ふつう、
ぼくはそれを、知ったのだった、
 
「ナオ、スコアブックつけろ、それから読め、面白いし冷静になれる、冷静になればやれることが増える」
ぼくはスコアブックをつけつづける それから読む 面白いし冷静になれる 冷静になればやれることが増える
 
とても人生の芯にある漫画「フリクリ」からぼくが得たことのひとつ。
 
脳みその進化はある種どこか退化しつづけ ある種どこか進化しつづけるだろうか、退化しかなくなる年齢はくるだろうか、くるだろうな、僕はそれを何より恐れている
 

生きていることが楽しくなったらいーのにな
憂鬱な未来も少し笑えたらうれしーな
ひねくれものの君を喜ばせたり
みんなも驚く発明できたらいーのにな ニナ
 
(ニナ/キノピオP)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください