どっぱーん

201502021941_IMG_8922
朝からにんにくとりぞうすい かっ込んできたので くさい。
くびの筋トレやるとすぐ筋肉痛だから久しぶりなね、
昨日はめずらしおさかなを調理したので、帰ったらたべるだね。

3月あたまに2発、モノスゴクいきたいライブがあってどっちか迷っている。でももう予約しないといかんやつもあって、うーん。
そして来週のスケジューリングが困難を極めているナウ

【声に出して読みたい にぽんご】
マッドなばあさん
ヴイ、
ヴイ。

おもいうかべれば元気が出る音シリーズ
・だるまをシメる音(生き仏)
・てぃーりりっり・りりりりー君の落下音

無理だったらもう終わればよかろうと思っていた、そのぐらい、ぼくは他人よりかは自分が好きだとわかっていた、
誰かにもんく垂れるんだったら、じゃあお前だったらどうするんだよ、おまえがやれよって話になりますよね、
ぼくは政治家にはなれません、リーダーにはなれません、それはまあ色々条件すっ飛ばして、単純になりたくないからです。
自分のやりたいことやってたいからです。だから別の人に任せます。

僕が生きないとゆうことは、この世界や、遠い誰かのいのちをいつか引き伸ばすことになるかなあ、

報復じゃない、報復は…なにも産まない…戦ってはならない…奪い返すために振り下ろされるのが武力であれば、永遠に争いは終わらない、全てを破壊し尽くすまで…しかし戦わず…であればただ殺されるだけなのかしら…どうして…なにもしていないはずの相手をそんなふうに…いな、生まれた国だけで同胞とみなすからか…個ではなく…集団対集団なのか…そんなどうしようも決められないことのために…

なにが不満か、なにがそんなにやるせないか?
なにが欲しいのか、まさか単純に欲望のためだけであれば、ただの犯罪者だ、どうしようもない犯罪者だ、それだけのことか、そうか、

母も私も気にしていることは、やはりこの小さな日本がいっぱい抱えている爆弾、原発のことだった。あれらにテロ攻撃を受けたら、壊滅だ、住めるどころじゃない、

朝のにんにくとりぞうすいは、家を出る直前にかっこんだものだからあまりお腹がすいていない。
ため、気になってた、珈琲と本のおみせにきてみた。
むっちゃすき。店内の本をゆっくり読んでくださいなとのこと。

201502031216_IMG_8927
このコップ天才、スプーンたてかけれる、これだー!

201502040156_IMG_8929
あいふぉーんのアプリケーションで加工するとこんな感じになりました。すげー。なーる。
 
201502031213_IMG_8925
世界一周して撮った写真や記録の言葉がむっちゃ書いてある、ものすごくチャラい印象の本だが、書いてあることはぼくにとっていいなあと思うものもたくさんあった。
なにをひろうかが大事だと思う、いつでもそうだけど。
どんなものにも面白いところがある
どんなひとにもいいところがあるかんじで
ひとつの目のいちでなんにでもみえるっていうことを~!
 
好きなひとがコーヒーをすきだとコーヒーに興味がすこしわく。
ぼくにはやはり苦いしお茶のがむいてるなあと思うけれど、少しの興味はやっぱり見える世界をかえるのであった、おもしろい
 
まえ読んだ「珈琲時間(コーヒータイム)」とゆう漫画がよかったのもある。
コーヒーを飲むといつも思うのだけど、苦味は砂糖で中和はされないはずだよな、ミルクで薄まるのはわかるが。砂糖は足し算だ、
 

「コーヒーにいれた
 ミルクの量で
 せかいかわる」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください