おいつかれるうい

もう長いこと、駅前の居酒屋が閉まってる時間、軒下に座っているホームレス風のおじさんがいて、
たぶんずっとだし 居酒屋の店主のおにいさんもきっと知ってるだろうし、その上でいいよと言っている気がする、という まあ勝手な憶測なんだけど、
最近、そのおじさんと一緒に、ワンカップ片手に世間話してるおじさんがたまにいて、たのしそう。
ひとりで軒下に座ってるとなんだか心配になるのに、ふたりでいるだけで印象って全然ちがうんだなと思ったりもする。
 
とりあえず一週間で五冊借りた漫画が読み切れてませんね!!!シャー!!あせあせ。
はあはあ、あんまり何か進んでいる気がしないが、もう金曜かあした、はええよ!
お い つ か れ る う〜〜 い
 
えをえがこう、それを実現できるよう、日々努力しつづけよう
10日にいっぺんぐらいやる気がマジでどうしようもなくない日が来て、その直後に、休んだしな、ってかんじでちょっとやる気出すことを念頭に生きてみよう
 

きたきた、想像力かきたてられるわ〜
(携帯がたまにこのようにバグります)
 

目で見てる光景が、いま!いま、いまの角度で切り取られて美しい、っていう時があるじゃない。道歩いてても
瞬間カシャって頭で思うんだ
最近、そのカシャの瞬間がお風呂にいるときけっこう頻繁におとずれる。きがする。でもわざわざカメラ取りに出ていくのもなあ。っていうズボラにより。
雨の日もだけど、水滴とか水たまりって、いいすよね、
 
久しぶりに、あすべすと作れそうで、でもあと一歩なんだけどな、時間がおしてて、なかなかあとすこしが、取れないんだなー
あんなに頑張っていた縫い物も、まだ1/3ぐらいで放置しすぎてるなー。あははー
できる時に、やろう、そんでできる時がとれなかったなら、もっと何かを減らさなきゃならない
 
今日はそういえばさ、if文の分岐はらくしょーでもう書けるんだけど、定義のしかたがわかんなくて、想像力だけでは補えないルールの部分を知ったなー、
いや、ふつうなんだけど、パイセンに教えてもらって、定義がいけさえすれば後は、作っといた仕掛けがクルクル回ってくれるんだよね、もう、たまらん
あとは電池入れるだけ!みたいなさ。
スイッチ入れて、うごくかな、うごくかな……うごいたああああ!っていうのが
やめらんないすねー、
仕事ですから、もちろん何事もなくスムーズに全部進めば別にそれがベストなんだけど、
なんていうか、ちょっとクリアできるぐらいの問題出されるのって自分は好きでね、そんじゃあこういう組み方は?こんなのも作れる!?みたいなの、いいよねエ、
 
AM2時ごろまですごく頑張って時間を使って、2月までの日記を書いていた。2月頭とかまだ書けてないけれど。
ついったーが連載雑誌なら サイトの日記は単行本だな、なんていうことも思った。
結構最近は裏で書きためてたものを書きおろしたりしているので、たのしい。なかなか追いつくので精一杯だけど、
毎日はやっぱり 毎日ぜんぜんちがう。
もちろん何も思うことがない日もあるだろうけど
それは何も思うことがない珍しい日だったんだから毎日ぜんぜんちがうし無理に書かなくていいと思う、仕事じゃないもの。
 
書きたいと思ったら、数日、時間がなくて我慢していてもやっぱり書いてしまうと思う。
そのために睡眠時間がゴリゴリに削られて、朝出社できなくても。そのせいでいろんなことが後へ後へ押して行って、雪崩みたいにヤラナキャイケナイコトがぶっ潰れていっても、今すごく風邪ひきそうでも、
 
やっぱ今、もう限界で我慢できなくて書いているわけだから、ぼくはそれをやめられないと思う。
今日もおつかれさまでした。