ラストイニング

ラストイニング とゆう野球漫画を呼んでいる。ものすごく長編(スポーツ漫画だから一試合が長かったりするし)の漫画だ。既に完結はしている。
なぜ買い始めたかあんまり思い出せないんだけど、たぶん一巻〜三巻ぐらいがセールで安売りされてて、この人の絵、バランスすごくよくて好きだし、ゆーっくり中古で一ヶ月に二巻買う、ぐらいのペースで集めて読んでたんだけど、
もともとスポーツ漫画とか全然読まないしそもそもスポーツ興味ないしで、あんまり買わないタイプの漫画だし、野球好きでも無いからそんな面白くないなー、と惰性で読み続けていたかんじだったんだけど、
ある日ダウンロードした漫画のアプリで、無料で読める(途中で時間制限とか発生したけど)と知って、漫画本体は相当巻数長いからかさばるし、売ることにして、アプリで一気に読み始めた。
 
そしたら、途中までは別に、これまで通り、まあタダだし~でとりあえずダラダラ読んでるだけだったんだけれども、
途中から、まさか、鬼のような面白さが出てきて、
これまでの登場人物や、じみーーな出来事の日々の積み重ね、キャラが、すっごい勢いできいてきて、止まらなくなった。
めちゃくちゃ面白い。
 
ついに、なんともないシーンなのに、キャラに愛着がすげー湧いてしまって、魅力的で、その性格が愛おしいすぎて、吹き出して笑ってしまったりとか。
こんなスポーツ漫画もあるんだなーって。
いや、ほかのスポーツ漫画をあんま読んだことないし比べてではないんだけど。
これは、まさに、すごい長いけど、全巻読み切って判断してほしい漫画だなーって思いました。す。
 
ちょっと出じゃなくて、長い時間をかけて、登場人物の性格やキャラを知っていって愛着が湧いて愛せる。
これはちょっと、なかなか、短編漫画や、ど派手な魅力演出系のわかりやっすいオレオレ漫画ではできない、ちょーいい体験だなーっと思いました。
 
で、アプリで相当長いこと、ハイスピードで読み続けているんだけれど、なかなか終わらない。でも面白い。
でも多分あと3巻ぶんぐらいかも?
最後までドキドキしている、楽しみ。
 

これとか、なんていうか、想像以上に笑けるから。笑
伏線というか、キャラクターの性格や、キャラクター同士の関係とか、下地がしっかりしてて、これだけですごい笑えるし、感情移入度がすごい。。笑
 
 
脳トレのアプリを、去年ぜんっぜんやってなかったんだけど(余裕なくてそれどこではなかった)
ここ最近は やるように 日々のタスクに入れるようにしていて(できないタスクの方が圧倒的に多いんだけどな)、
今日はなんか脳トレゲームについついハマってしまって、気づいたらお風呂の中で2時間やってたみたいだ。
好きなんすよね、なんていうか、複数の行動を同時進行していく、みたいなトレーニングゲームめっちゃ好きで、
ウィンドウズのアクセサリゲームで入ってた ケーキ作るやつ (Purble Placeってやつの一部 ) とか 最高に好き。
 
ただこれ、客観的に見ると 今日の自分はかなり長いこと、携帯とにらめっこしていることになるな。苦笑
いつもか。
 
 
重要ないち日がおわった!楽しいかった。お仕事、飛んでくるやつを通常通り打ちつつ、ちゃくちゃくといきたい。腹が減りました。
重要な一日だったのでせめて顔ぐらい洗って挑みたかったけど全然むりでしたね(朝はほんとうに起きるのむり)、マジ顔がかゆいレベルで汚いので、お昼休みにシャワー浴びる制度を導入できる国はどこですかゆ??
 
毎度のことだけど、土日の予定が思い出せない(ボケとる)。
そう、今週末は!女子会 肉たべほうだいです!!(メインの予定がすり変わってるけど本来は今年本厄なので女子3人で厄払いに神社にいきます)