おれに白湯をくれ

他の一般的なwebサイトはこうだから、っていう前例に驕らない、進化しつづけているwebシステムを、今朝 目の当たりにして静かに感動した。
親切な一言に動かされるように、親切なシステムは購買意欲を動かすなあと思った。
一手間だけど、この仕組みつくるの面倒くさくなかったんかなーって思うような。
すてきだわー
かといって、親切だったから新しく何かを買っちゃった~、とかいうのでは全然なく、
お互いにとってすごくいい形の提案が、システムの、一手間によって見事に実現されていてめっちゃ良いです。
 
風邪をひくかひかないかの瀬戸際コンディションである。
きのう炊いたおかゆは素朴な味でとってもおいしい。ぺろっとお茶碗一杯いけるのだけれど、お米一合が炊飯器いっぱいに増えているのでまだまだたくさんある。いっつあマジックである。いっぱいたべれる!!!!(貧乏性)
おかゆは汁気をすっかり吸ってぷあぷあ〜スタートだったんけど、おいしい。けど炊きたて〜ぐらいのときの状態が本当はもっと美味しいんだろうか?炊きたてタイムを実は見てないので今度は炊きたてをみてみようと思う。
 
冬の悪あがきがやっぱり今年もやってきていて、2月に既にもう春じゃないか、というような気温の日があったのに、昨日や今日は風がとてもつめたく、真冬ほどのキンとした厳しさはもうないものの、春と言い切るには名残がまだまだ厳しい。
 
枚方に住んでいた頃も、雪が降ったのは3月の頭だった気がする。ぜんぜんあの土地は、というか大阪自体、雪が降らない。
自分はもともと季節のことをあんまり覚えていないたちだったようで、雪が降るのって何月の何日ぐらいのことだっけ?とやっと興味を持ち始めたのが大学を卒業する頃だったように思う。
なのでその頃、3月に枚方で雪が降ったということを鮮明に覚えている。覚えようと思ったからだ。
 
でも多分、実家の三重ではそんな大量に降ることは稀にしろ、毎年雪は降っていたように思うので、もっと早い時期から雪には会っていたのではなかろおかと推測する。
覚えてないけど。
 

かんがえすぎた気持ちには
ほたるのかえりみち
 
オレンジの街灯、きみんちのライト
わすれものすくうよーに

まだ生まれていない新曲です。(新曲とはいっても 二年、三年ぐらい前からずっとタネがある)
 
返却期限の漫画を返して、新しく漫画を借りて、
久しぶりに、今の会社の場所からは遠くなってしまったスーパーマーケットへ寄ってから帰った。
めっちゃお腹がすいていて誘惑にまけそうだけど、帰っておかゆ食べよう〜って思ったら嬉しい気持ちになれた。買い出しして帰ろう。
 
思っていた事だけど、漫画のレンタル、店舗によって値段が全然違うくないすか。
会社の近くのTSUTAYAさんへいくとなんか高いなって毎回思うから、今度はもうちょっと安いところに通おうと思った。。
一冊単位で考えると30円ぐらい違っている気がする。5、6冊借りると全然値段が違う。これが塵も積もればとゆうやつなのだな〜ってなんかしみじみ思う。もともとだけど自分は節約のセンスがないなーと思う。
 
今日はなぜだか自宅のネットが死ぬほど重くて、入れたCDの曲名すら出ないレベルで30分ぐらい待ったけど何もできず終わった……今日こそはって思ってたのになー。
ぼくはCDの曲を取り込むのに何日間かかるんだろう。(時間がいつもタイムアウトになってしまって作業が先延ばしになってまう)
 

今日メモした、つぎ借りよう!のリスト。
ただ、既にいっぱいレンタルをしてしまった直後なので、来月の話になると思う。
メモしておこう。めもめも
 
おれに粥と、白湯をくれ~(病人っぽいな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください