心意気ンデー

そういえば今年から我が社のバレンタインデー、ホワイトデーが廃止となりました。(人数増えてきたし あまり率先してやりたがる人もいないし 忙しいしで、だと思う)
でもそれでいんじゃないかなと。別に廃止になっただけで禁止にはなっていないので 持ってきたい人がいたら人数分持ってきて配ればいいし・・・
出張お土産と同じ心意気ぐらいでよいのでは
 

当家はおよめ様がおみやげに らぽっぽのパイ?ケーキ?タルト?
買ってきてくれたー。うわー久しぶりだ!!
昔は、家が、枚方市から交野線に乗って宮之阪が最寄り駅だった時代があったので、枚方駅の駅構内にあるらぽっぽ 乗り換えの時についつい買ってしまって よく食べたりしていたんだけど。
今、よく通る近くの駅でいうと京橋駅にもらぽっぽあるし通るんだけど、何でだろうな、今はなかなか買わないな。
 
はあ〜今日さぶくないですかあ〜
春は〜待ってるだけではもしかすっと駄目かもしれねっぺ、呼ぶべ、呼ぶべな〜
 
15時まえごろ、お昼休みに出ると、あまりお目目の見えていないらしい人が杖で地面つつきながら歩いていて、
横断歩道ってどこからどこまでが白線範囲か全然わかんないんだろうな、すごく逸れていっちゃって、止まってる車に突っ込んでいきそうだったところを、近くにいたおっちゃんがトントンって止めてこっちですよっていってて ほっくりした。
私もその後、行き先すこし同じだったのでちょっとだけお手伝いをしたけれど、お礼の言い方がとってもかわいいくて、こっからはね、まっすぐだから大丈夫なんです〜!ありがとう〜って去っていって素敵な人だった、、
 
個人的にずっとやりたい遊び:
平日の夜に
香里園のジャンカラいって
朝まで歌ったり寝たりしながら
始発で帰ってお風呂入って出社するやつ。
なぜ香里園かとゆうと、香里園のジャンカラがとても安くて大学時代に数回お世話になってたからだよ。(カラオケ行きたくてたまらない時に)
 
今朝はすっぽり忘れてたけど、帰ったらおかゆがある生活〜♪
今回は具材を追加してみて、菜の花とかを入れてみた。
吉と出るか凶とでるかって感じだったんだけど、めっちゃおいしいかった。
 
ふと、田の神さあつくりたくなった。
そりゃあ本来の田の神さあを見つけにいくのがいいけど、つくってもいいじゃんって。
もしくは田の神さあcosplay。赤いおべべに、白いお化粧して、おしゃもじ持つよ
はあ〜さむ〜はあ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください