再生


今日は周りでいろんな人が誕生日すぎて、びっくり。おめでとおございます。
再生。あの時出会ったこと本当によかったんだなって思えるような人。
都合の悪いことはあんまり覚えてないし、君もきっとそうだろうなって思う
めずらしき他人の言葉はよく聞くだろう、ぼくの言葉はべつにあまり聞いてもらわなくても、構わない
良いと思うほうへゆこう
 
お昼にコンビニで買って帰ったカフェオレをぶちこぼし、幸い周囲に被害はなかったものの 自分が今日着ていた服は白で トイレでジャージャー洗った。
でもカフェオレってなんとなくにおうもので
暫く、いや一日、なんかどこか、周囲が乳くさかった
床の繊維に染み込んじゃったかなあ・・・濡れ雑巾でぎゅっぎゅと拭いたんだけど。
 
何が食べたいわけでもないけど腹は減る。ふしぎだ……摩訶不思議
食べたいものがなさすぎて悩む。総合栄養食ゼリーみたいなやつでお腹がグーって言わなくなるやつほしい。
 
そういえば、チョコレートと ごはんを お口の中で一緒に食べられるぐらい味のまざらなさに定評のある私ですが、気づきました、
味が混ざらないがゆえに、最近出ている、「合わせて食べるとショートケーキの味になるらしいポッキーと午後の紅茶」が、全然ショートケーキになりません。混ざらない!!
oO(単純に味覚がバカなだけか、そうか・・・)
そういえば正直、あいがけカレーとかも大好きなんですが、食べてる間、「混ぜるけど、別に混ぜてなくてもおいしいよね♪」って思ってるから つまり完全な形で楽しめてないってことなのか!?ぐあわーーーー!!!SHOCK!!!!!!混ざらないことがマイナスになるなんて!!!!
 
気づかないうちに会社に二人しかいなかった20時。
作業にまぢ熱中しすぎた……もう我々も出るので全員帰ります。ホワイトだ〜〜
 
今日もnanoいこうと思ってたんだけど、18時スタートの時点で結構心が折れてたかもしれないな、全然無理だったな……
ライブへは行けなかったけど、ホームセンターへ行った。めちゃ楽しくて、気づいたら一時間経ってた…すごい…
「なにこれ!……よさそう!とりあえずメモって帰ろう」×沢山。
あるもの を一回見て、たくわえて、持ち帰って、考えて、組み立てる〜
気が向いたのは、多少ここ数日よりは体調が良かったことと、気温(風のつべたさ)がまだ昨日より和らいでマシな気がしたことと(体感気温は体調に関連あるだろうな)、ホームセンターの営業時間が22時で、必要以上にせかせかしなくても行ける!っていう嬉しい設定のためであった。
とってもありがたい。
会社を出たのが20時で、電車を乗り継いで向かうけど、まだまだ開いてる。いける、うれしい。
 
この街、五年前はこんなにオシャレじゃなかったよねーって思いながら歩いてる。スピード感のある変化だなあ。
それとも自分の視界が狭かっただけかな、っていうのも、まあ、すこしあるんだろーけど、それにしたって街の賑やかさがこんなに違うなんて。
 

ホームセンターや家電量販店見てると、全体的な物品の流行というものがゆっくり移ってって、そのなかで古き良きものも残り続けていてしかし進化とかハイブリッドしたりしていて。面白い、非常に、面白い〜〜〜うあ〜〜〜
最近は「これ売ってるけど、代用できないんかな、もしくは自分で作れるものじゃないの?」とか考える。時間かけて作りたいなあ、結局既製品のほうが良いことも多いのだろうけど、たのしそう。プロセスがだいじ
 

激ッッしいな!!
今日イチで爆笑してしもた
 

お風呂のお湯をためるときの設定温度が、今日から43度から42度になった。
真冬の間は44度で入れる。いざ入るまでに2、3度ぐらいは冷めてるので、あったまるう~~って感じの温度になってちょうどいいんだ。
最近なんかはもう、43度で入れると、冷めずにあつあつのまま残っているので、出たり入ったりの反復入浴に図らずもなっていた。(反復入浴は合う人合わない人はいるらしいが芯から身体を温める方法のひとつらしい)
 
あと今日の出来事というと、久しぶりに自宅から最寄り駅のトイレへダッシュしてお世話になった。
我が家はユニットバスなので、トイレとお風呂がひと部屋になっている。
その為、およめ様がお風呂に浸かっている間のタイミングでうっかり、お腹を下してしまうと ごくまれに こうなる。
半年に一回ぐらいかな
普段は全然ユニットバスでも不便しないんだけど(お風呂ためて浸かってるし)
こういうときはトイレ~!って思うよね。
 
不便って書いたけど このケースの場合 超・便だよね!!!!!!!
 
そんな他愛のない話を書いているうちに今日もおしまいです。
goodnight.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください