明日パラ


およめ様監修のもと、アスパラの芽がでたよ!でも経験上、私はこの後油断をして死滅させるパターンがほとんどだよ!
一年目は収穫できないそうだ。気が長くて良いなと思った。
今日から足首を出す格好ができるようになった。冬の間はとんでもない。タイツ、あるいは靴下オンタイツが必須である。
 

しかし今日は雨だった。昨日から天気予報でわかってはいたことなんだけど、ちょっと、いや、けっこう、さむかった。
 
ただ家を出る前に、そろそろシーズンも終わるしな、という感じでお腹のあたりにホッカイロを貼って出たのだけれど、それは正解だった。
にもかかわらず腹は冷え、トイレから暫く出られなくなったのだけれど
お腹の中心はその間も暖かかった。(ふしぎだね)
 
雨だから結果的にはおーらいなんだけど、せっかく弁当箱に詰めてあるお弁当を家に忘れた。
今日で連続三日目である。
もうこのままお弁当生活は一生できないのだろうか。(マイナス思考)
っていうか今朝にいたっては、朝、家を出る前にごはん詰めたのに。なぜカバンに入れてないのか、自分で自分に問いたい。
 
まあ雨やからええねんけど。冬の間、お弁当生活をしていない理由は、お昼休み時間はオフィスを出ることにしてるので、外の公園とかでで食べるんだけど、冬は寒くてそれが出来ないためである。
雨でも同様なので、お弁当あっても食べる場所がなかったと思うので、今日のところは勘弁してやろう(自分を)
 
そういうわけでお昼休み、ライフ(スーパーマーケット)で済ませたい用事もあったのでお惣菜コーナーにあった丼を購入したのだけれど、最近ちゃんとカロリー記録を取るようにしているのだけれど(無理に頑張らないけど意識たいせつ)、丼の裏に成分表と一緒に書かれていたけど700kcalを超えていて、破壊的な数値に驚いた。晩飯が食えないレベルじゃねえか。
外食に行くより安いのになぁ…と、カロリーと価格は比例しないのがこにくいところだね。
 

遺伝子の謎 解けちゃって
宇宙の果てに着いちゃって
生きてる意味 悟っちゃって
次は何をしよう
何ができるかな 今は

明日は天気予報通り
晴れりゃ 良いのにな
真理も神秘も ギャグに近ければ嬉しいな
 
変な神様のほっぺた つねってみたり
邪悪な心も 肥やしになったら
いいのにな ニナ
 
(ニナ/ピノキオP)

 
心理も神秘もギャグに近ければ…のところ、ギャグっていう歌詞だったらうれしいな って思ってたらその通りだった。笑い。めちゃいい歌詞だな
 
家に帰って、たしか先月末に福井で買ったベートーヴェンのレコードを聴いた。クラシックのどこが退屈でBGMに最適なのだろうか、ぼくにはよくわからない。
こういう物語の強い音楽こそステージで聴きたいなあ。
 
わたし、暗算やるときいつもソロバンなんですけど(習ってたので)、最近ちょっと精度が落ちてきてる気がして、もう一度やりたいな〜って思ったけど、考えたらテキストもいろいろ存在するだろうし、自分家でやれるんだな。プロセス好きなので、えんえんソロバンはじいて計算してるの好きだったな。
ソロバン習ってたとき、なにが嫌かというと習い事なので遅刻厳禁で怒られるのがやだったなー。笑
だいたい遅刻魔やけん。
あと珠算は検定なので、制限時間があるのも嫌でした。笑 やり終えるまで待ってほしいわ〜笑
 
うちのチチなんかは、ちょー合理的人間だし効率的な思考のひとなので、マラソンも何のためにやってるか目標なくて嫌いだし、音楽も好きだけどべつにそこまでブワーって熱中できないから、そういうとこ羨ましいと言ってたな。
私は効率脳が死亡してる気がする………(時間をかけてやることが楽しい)
 
脳が よろこぶ ことを やりたい ですね!
 
今月はライブを2やって、ライブを2見に行った。
来月はやるライブはない。計画的に入れてないのだけれど、裏でやっておくことはたくさんある。そのために時間を使わなければな。
ライブがないと思うとライブをしたくてしょうがない気持ちにもなる。暖かくなってきたのだし。ちょうど外出しやすい季節だものなー
しかしお腹壊れまくってトイレから出れないよ!
やることやって、早く戻れるようになっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください