気がおかしくなりそうな夢


気がおかしくなりそうな夢を見たけどそれは本心だから仕方がないわ。とも思う。
 
調査→ about スティックのり、テープのり
テープのりは選択肢になかったな、スティックのりは学生のときずっと使ってたけど、まだ残ってたっけなー。
それでうまくいくといいが
で、だめそうだったらテープのりトライかな、
その前に、じつは友達に聞けばいいじゃん!!っていうことにあとから気づく。
そういうところなんだろうなきっと…。
経験者に訊ねて教えてもらう、というのが一番近道だとはしりつつ、まあ、1からやって失敗するのも含めてすげー好きだからしょうがないにしろ、人にたずねる、ということができにくいな…
 

やることいっぱいあって、でも、寒いと体調悪過ぎて生活事項すらできないから、どれからやってくか決めとかないとだね
1から歩き回って調べ回って、いろいろ間違いや失敗もする→あとから人に「えっ…言ってくれれば教えてあげたのに…」って言われるかんじ、よくある
でも失敗もしたい。です
 
とりあえず調べて歩き回るために、春になってほしいんですけど…(性格に難あり)
ゆっくりやります
 
 
なんか、おかあさんの歌詞がアカンと言われたりしてるけどどんな歌や詩をかこうが自由だろうからほっといたらどうか?
受取り手によっては感動する人もいるだろうしこの歌を必要とする人もいるだろうから
例えばこの曲がおかあさんといっしょ とかで流れるチョイスに選ばれたり何かのテーマ曲に選ばれたりしたときに、なぜこれを選んだんだ、相応しくないんじゃないのか?という議論を、選んだやつと、なんていうか「使う側」同士が直接やればいいと思うし。
作品そのものに、相応しい相応しくないというのはないと思う
自由であってくれ
 
ぼくはうたは、子どもみたいなものだと思う
可能性がめちゃくちゃいっぱいあって、
本人は生まれてきたくて生まれたわけじゃない、
生み落とされたんだ、
これからどうなるか、どう育っていくか、どんな曲になっていくのか、どんな影響を誰に与えるのか?
 
実は作曲者自身、アレンジする人自身にもはかりしれないようなところがあると思うし、
勝手にこんな曲になっちまった!みたいなのもあると思うし、
うたは子どもみたいなもので、
いていい、いていけない、というのは無い
愛するかどうかだと思うし、
気づいたら勝手に育ってる時もある
 
だから面白くて、すきだな
音楽はすべてそうだけど、
長い時間をかけて隣を歩いたとき、
与えてくれるものが無限にあってすきだな
 

ああ、だめだ、どこもかしこも、寒すぎて、ちょっとむり、家に帰るのも、ちょっと辛いぐらい。
そいで帰り道についでに寄れるようなスーパー、全然、身の丈にあったスーパーがないな。。乗換駅に百貨店のスーパーならあるんだけど、さすがの価格…
…と思ってたけど、電車を途中下車すればだけど、あった。今度からそうしよう…
 
ドメイン廃止の手続きが、おわった、
ちょうどクレジットカードの切り替え時期で支払いができておらず、ちょーーどよかったっぽい。
支払いできていたらあと一年分先払いしているところだったし。自動的に
 
つわり、この、謎のタイミングでオエウってくるやつやめてほしいな、スーパーのレジ並んでるときとかにオエウ…ってなると、もう、オエウ。吐いたりはしないけどね
いまのところ、なのかもしれないけど、吐いたり えづいたりするレベルでなくてよかった…
そんなん外出…むりやん…
 
きれいなおねいさんが 焼き鳥を焼いていると くうう ってなるわたしの偏見
たのしく沢山買い出しをして、晩御飯はぶたにく+白子入りキムチ鍋でした
しらこおいしいな~~~~~
 
 
隕石衝突シミュレーション フルバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=kXnd56cL2X4

 
直径500キロの巨大(らしい)隕石がもしきたら、もはや何も手立てがなく1日で地球終了してる・・・無力なり・・・
さよーなりー
 
岩石が「気体」になって一気に広がっていく・・・・・・
・・・・・・・
さよーなりー(為す術なし)
 
動画見ながら、隕石が地球に衝突したあたりから、「おいお~い、そりゃあマズイよ~!」って言いまくってた。
「みんな困るよぉ~!」
 
もはやどうにもならなすぎて(日本なんか一瞬で粉砕されてたし)爆笑
およめ様は「ホーリー!だれかホーリー!!」って言ってた
ホーリーしかないよなぁ
 
何回も見てしまった。
一回目見たときは、「え?あれ?これ、地球おわりじゃん??ヒマラヤが太刀打ちできないって何??途中で冷えないの??一体どこでそんな熱量が………」って状態だったけど
すごいな。エネルギーがすごすぎて、熱が熱を産むようなものなのか。。と思った。
衝突時の膨大な衝撃、、地殻がめくれあがるほどの、岩石が蒸発するほどの衝撃エネルギー…
 
とりあえず何回か動画を見て(見てしまう)、
「もし昼間に急に空が真っっ暗になったら、直後、一瞬で死ぬし地球は終わる」
ということを覚えました。
 
で、地球終わるわ!って気づいたとして、この直後死ぬまでの間に何を準備しよっかな~!って思った。
いや、なにかするというよりは、こう、心を整理するとかだと思うんだけど
何かを思い出すかな、これまでの楽しかったこととか思い出したいかもな。
その間に、踊る、ぐらいはできるかもしれんな。
踊りながら一瞬で蒸発……うう~理想、でもそのような状況になって、すぐに踊り出せるぐらい、精神力を鍛えておかないとね!
むりぽいわ~~~絶対あせるわ~~
「嫌ァ”ァ”!!」って鼻水垂らしながら燃え尽きるかも
 
あとどうでもいい事かもしれないけど、ジャングルの木が自然発火するレベル、海の水が蒸発して無くなるぐらいの灼熱、の中で
どんなデータ媒体も生き残れないですね。
すげー、文明きえる~~!
じゃあ、石版とかだと燃えずに残せるんかなあって思ったりしたんだけど
っていうか地面も溶けてるからな!!石もむりな感じがひしひししてくる
無理ゲーだ!!
 
あ、でも、どんな熱にも耐えられるようなものすごく堅牢につくられた施設 とかは残るかな??
今の地球にそういうのが残ってないのであれば、そこまで地球が文明到達したことがやっぱないってことなのかな~~
 
う~~ん
インフィニティー
 
おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください