もがいてもがいてもがくような夢

しょうもない夢を見てしまった。もがいてもがいてもがくような夢、でも、夢の中は本当に必死だったけど、振り返ってみたら設定がなんかへんで笑えてきた。
 
そうね、そんなときも あったわ…って思った。
でも必死になればなるほど、自分が傷ついて、削れていった。
そんな事ってないな。
 
しょうもない夢だったわ
でもオチがクスッだったし、よかった
 
うー、昨日の寝る前ぐらいからけっこう調子悪い。ぎもぢわるい。波がむずかしいなー
 
のんびり、グロッキーに家で一人で過ごす。
にらまんじゅう作って、蒸して食べる。
うめ~~
そもそも材料の組み合わせからして完全にうまいやつにしかならないんだけど、うめ~~
でもやっぱし蒸してると餃子の皮系はせいろの底にへばりついてしまうので、あかいぬ宅で教えてもらった クッキングシート を 導入せねば……
 
ああ、あの人はすげーな、って思い返すひとがいる、
パワー溢れすぎて発散させないと壊れちゃうんだろうなーと。うらやましいね
 
少し休んでから、股間のところがもはや薄々で穴も空いてしまっているタイツを縫うた。
何とかこれでまだ履けるかな〜。80デニールとかの薄めのタイツなら買い換えるんだけど、ニット?の温かいタイツなので重宝するのです
 

およめ様がこの豪雪のなか、なぜか滋賀と福井の間にある山をのぼって山の中で宿泊してきたそうで、感想は「危なかった」だったので本当に生きて帰ってよかったね
今朝になるまでご家族含め誰も山にのぼってるなんて知らされてなかったけん、もしものことがあったらマジ危険やぞ……
 
およめ様帰宅後、ピザを注文して、夕方ごろに食べた。
「後で買い出しにいこう」
「あれ??これって…何ごはん?」
「何とかじゃなくて、ごはん かな……」
just ごはん!!
 
夜ごろ、何か食べないと気持ち悪いが ピザを温め直して食べる という食欲がわかず(わがままBODYだな…)
おかゆが急に食べたくなり、
レトルトのおかゆは家に常備していて、鮭がゆ+たまご+ニラ おかゆにして食べた。おいしい…
 
何かこう、気を紛らわせるものとかがないと、ひたすら気持ち悪い&寒気とかもしてくる、つわり恐るべし。
で、しんどい…となって耐えてるうちに、段々疲れてすごく眠くなってくる。体力けっこう削られる。寝る。
でも感覚自体は、もう気持ち悪いのがデフォルトで慣れてきたので、ちょっとでも波によって気持ち悪さが去ってくれると
「……!?いける…!?!?」って調子に乗ってしまう。
しかし調子に乗って外にあんまり出ると、冷えで死ぬのでだめである。
なんかアプリとか見てると、まだまだ何週間もつわりピーク期って出てるんやけど、なげえよ!!やめてけれ〜
 
最近ひたすら次なにを食べるか考えている、なぜなら、これまでは面倒くさくて食わずに済ませられていたものが、食わないと劇的にしんどい かつ 何でも食べたいと思うわけではない ためである……
常に己のご機嫌をうかがうかんじで「次なにたべたい…?なに用意しとく…?」って考え続けている。
こんなに己の体のご機嫌を必死に取ろうとしてるのは久しぶり?初めて?だわ………
 
本とかネットの情報では、蜜柑とか柑橘系は酸っぱさが吐き気に繋がるからつわりにはNGって書いてたんだけど、
私にとってはみかん、救世主だしお母さんが送ってくれたみかん、もう無くなったし(およめ様がジュースにしてくれたよ)、
ほんっと、完全に当てはまるものがなくてビビるなあと思う。
りんごとかもよい~~
 
機嫌は悪くないのだ、全く
ただただ体調が悪いのだ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください