香り98パー

人は98%、香りでご飯を食べていると言われているらしい。という内容のメールマガジンを読んで
やっぱりそうだよなー!と思った。
香りの、味に占める割合って相当でかい むしろ殆どなのではないか?とは、考えていた。
単純に舌で感じられる刺激 より、口の中から広がる香り の影響のほうが、味覚 全体にとって大きいと思えたからだ。
 
舌で感じているのはやっぱり、なんというか「刺激」の度合いであり、痛覚に近いような感じで、
あんまり「味」という感覚となるものの要素は 多くは含んでいない、ような気がしている。
舌よりむしろ受容体としては「喉」のような気もするし、
喉と、口内に広がる、やはり「香り」の感覚が、味のほとんどのような気がする。感覚として。
 
 
さて今日も今日とて朝がやってきて、朝の体調は、毎日、ぐおおおってなるぐらい きつい。
めっちゃきつい、しかし今日アップしますってゆうてもうた作業があるので会社に出ないといけん。
なんとしても、吐いてでも…(いや、吐いたらさすがに連絡して明日にしてもらおう的な作業だけど…)
 
毎日毎日、翌日の状態が読めないのつらい。
明日やると言った事が 作業できないとなると、仕事にならないからだ…
今日は頭痛がもうメチャクチャにひどい。痛みがくる度に顔をしかめている。
あかん きつい…きついぞおおお
きついしか言ってないぞ最近!!
 
つぎの妊婦健診は来週。 どうなってるかな……死んでないかな……?(しんぱいのレベル)
順調に気持ち悪いので大丈夫だと思っているよ……
 
今日は、2月頭から連絡していた件についてやっとOKがでて 保留作業をアップロードできた。
のだけれど、これあと40ぐらい?やらないといけんと思うとなかなかのボリューム感をかんじている。
すぐ返事くれたらいんだけどなー笑
とりあえず1おわったから…次のところにたずねにいこう……丁寧に……ゲンミツに……
 
自宅作業が出来るようにして頂けるらしく、会社のOSを、Windows10 Pro へのバージョンアップし、再起動をかけた。
これまでのWindowsアップデートの何度もやらされる感と時間のハンパないかかり方を見てきたため、相当構えていたのだけれど、
思ったより早く終わったので、よかった…
でも手順とか、アップデート始まるまでのわかりにくさとかが結構ひどかった。
アップデートをダウンロードしています……○%
って出て しばらく放置してたら、スクリーンセーバー起動する → 復帰して見てみたら、何事もなかったかのように何もしていなかった。やり直し……
っていうのが、昨日。
ムキャー!!
 
 
帰宅してから、古いファイルを整理しているけれど、めちゃデカイの見つけた…。
謎のiTunes Mediaファイルのバックアップ×2…なんだっけなー、パソコン新しくするときに整理したやつなんだろうけど…
この二倍バックアップ音楽データをとりあえず1つに統合、しただけでだいぶ容量減った。もっと早く気づきたかった…
ちゃんと整理しておかないとこうゆう事に
 
晩御飯はおよめ様作の豆乳鍋。
つくりかたを横から見ていたが、なんていうか、めっちゃ適当っぽいのに入れる調味料の単位がぜんぜん違うし、時間かけるところが違う……
凡人とデキル子の差を思い知った感…
 

あー 幸せ
 
めっちゃいい子はいつもめっちゃいい子だしめっちゃ面白い子はいつもめっちゃ面白いなー
と あらためて今日は思ったかも。
 
夜に突入。腰がなんか、かつてない種類で痛いかんじなので、腰ストレッチをやる。
ブラジル料理の話をする。
量がたべれないので、バルバッコアの 食べ放題じゃない価格にいきたい・・・(我がまま)
 
ぎも…ぎもぢわるいぞーーーー!!!!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください