やむ旧

なんか考えたいことに火がついてしまって、それに思考が夢中になってる間、つわりとか関係がなくなっててすごく集中してるなって思った。
お医者さんが「つわりはねぇ、まあ気の持ちようでもあるからねえ」と言ってたのをある意味理解したかも。
昨日みたいに、楽しいこととかに意識がスゲー向いてるときとか。
けっこう、しんどい身体は意識からはずれるのか、自由になれてる、のかもしれない。
もちろんそれでも身体的にむり!!ってなる時はあるんだろうけど……
 
寝よう寝ようとしてる間がいっちゃん、吐き気すごくてさー、寝れなくてさー、、
何もかもを取っ払って、何をしたいか、どこへ行きたいか、そういう事ができるのかもしれないなっていうことを考えてた。
リサーチは滅茶苦茶重要になってくるけれど。どうするのが最終的にベストか、というのはわからない
でも、これは、楽しいことだね。やりたいことを一生懸命考えるのは
 
 
自分にとって、この世は、みなが常識と押し付けてくるほとんどの事が自分にとっての非常識であり、仲間は基本的におらず、非常に生きづらく、息がしづらく、過酷な環境です。頼れるものは、愛だけです。自分が、自分らしいと思う自分であるだけで、何も押し付けず、存在を許してくれる、無二の愛です。

それは自分が誰かに何かを押し付けて自分のわがままを通そうとしたときに何もかもを許してもらえるというようなことではありません。
自分の希望や愛するもの、持って生まれた価値観を、「普通じゃない」からといって否定したり、捻じ曲げようとしたりせず、
ただそれはそれで違い、であると認めてくれ、いち個人の特徴、個性として認めた上で、個人対個人で話ができるようなそんなようなことなのです。
 
頼れるものは愛だけです。
 
ぼくはずっとこれを信じていた。
ずっとだめで、ずっと叶わなくて、
ずっと「自信」というようなものはなかった。
けれど、「確信」はあった。
自分の生き方に、この考えに、間違いはない、そのはずだ。という思いだ。
 
 

今日一日かけて、けっこう色々とやらなければならないことを、1つ1つ片づけていった。
気持ち悪いと思うのをなるべく無視してガンガン別のこと考えたり行動してみたら、すこぶる疲れたし眠くて気絶しそうだけどまあまあ活動できたので、このスタイルを頑張れるときは頑張りたいすね
外出もして、心斎橋の楽器やへも一人で行って、いろいろ考えたり、すこし進んだ。
やっぱりモノみないとなあ。具体的だわ
 
のち、旧ヤム邸への渇望が最近ひどすぎて、夜、およめ様ひきつれて数年ぶり?の空堀店いってきたー。美味しいかった………すぱいす………
もう、つわりがめっちゃひどくて気持ち悪すぎる…ってときも、心に旧ヤム邸のカレーを浮かべると、「あ…それなら食べれる、食べたい」って思えるから、素晴らしいです。
きっと産まれてくる子もスパイスカレーが好きだろうか…
 
それにしても、やはり、空堀商店街って、最高だな~完璧………完璧な景観だよ
 
枯山水のボードゲームほしい(約8000円)
高すぎ
ってつぶやいていたら、母から「買ったるわ!」ってメールが届いて焦る。
そ、それほど今欲しいってわけじゃないし それにお金や部屋の場所使うぐらいだったら別のことに使うから!
って説明したけど親心とはだめなもので(あ)
 
お父さんに前、どうやったらそんなに(一軒家たてれて、子どもを二人育てきれるぐらい)お金をいっぱいかせげるもんなの?と聞いたんだけど、「神だから」としか言ってなかった気がするし肝心なところでわざわざちょけてくる所、なんか遺伝を感じました
私はいまだに家を建てるぐらいの身分の人のことがあんまわからないです、むり。
いや、この稼ぎで ふつうに不自由なく生活していけてるけど、100万支払うのもきついじゃん……100万払えって言われたら爆死するだろ、むりだろ…すごいな~次元が違う。
なのに桁が違うってなんなんだろう、すごいや~
 
かまへんよ
考えるうち、書くことって本当にごく一部だから、書かないことのほうがめちゃくちゃ多いな、もちろん。
書かないことがほとんどだよ、ぼくは
 
そういえばふと、むかしよく食べてた、からあげ、むっちゃおいしくて好きなやつ、あれ、どこのお店のだったか思い出せないなあって思いついた…… 地元とかかなあ?
刻みキャベツが一緒についてきて、付属のこしょうが白と黒のつぶつぶ混ざってるようなやつで。中華料理屋だったような
すごいジューシーなんだよなあ。ただの王将だったかもしれないわ。どこだろなー
 
もう夕方ぐらいからずっと眠かったので
今日はよく眠れるかもしれない。
そういえば、別にぐっすり眠れてない とか 眠りが浅い とかまではあんま思ったことないんだけど、
眠りの質は別によくなさそうだし(起きれないから)、じぶんまくら でオーダーメイド枕を買って、腰痛とか眠気とか劇的に改善された!っていうのを後輩ちゃんから聞いたところなので、検討したいかもな…
 
なんかそう、話もどるけど、お金って、無限にいるよな。笑
絶対いるかって言われると絶対はいらない買い物だからやっぱ後回しになってしまうなー私は。。
それよりかもっと欲しいものが色々あるので、ちょいちょい集めていく予定です、使いすぎないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください