夢をみている あきれるほどに
本日の服装のテーマは
タスキがけババア 割烹着で登場(※画面内の人物、お客側にわたしいます)
でした。ありがとうございました。
ガルウイングスは、確か前に木屋町DEWEYに来たとき、BGMで「ビーサン」流れてて、それだけですーごい、ぐっときて、メモって帰って。
まあそのままだったんですが、笑
まさかそのバンドと一致してると思わなくて、聴けてよかった。。ビーサン、まじで名曲す。。
ダメとわかっていながらも
惚れちまったヨ高嶺の花に!
のーちーのー
ギタリストとのこぎり奏者の女の子と室内音あそびに参加さしてもろてはぴー
あと書き初めをやった!できたー!!
記念すべき第一弾
ほんまにかきたかったやつ
爆速の字をまちがってむりくり足したけどまだ足りなかった。。
そしてこれが最高傑作ダァーーーーーー!!
やりたいことができて しかもあまり一緒に時間を過ごしたことがない人が、一緒にやってくれて。
それってすごいよね
あんじょうたのしかたです。
そんで、タイのめだか君からお便りとどきました。生きてるようでなによりです。しかもピンクフラッグが実在したとのニュース。あああ。場所おぼえといて。
岡崎体育CDかいました バッヂも買いました
お金なくなるー!でもCDほしいの買えるのしあわせー
2014/01/12 マルかも&ぽわん企画@京都 木屋町DEWEY
(旧)エンペラーめだか N.S.G.Office ライブ予定 2014/02/02(日曜)@大阪 心斎橋 火影
エンペラーめだか N.S.G.Office(えぬえすじーおふぃす)
2014年のライブはじめは
◆2014/02/02@大阪 心斎橋 火影
です!!
詳細まだ決まってないんですが
あついめんつのようです。
また詳細お知らせする。やけん。
↓↓↓
詳細きまりやしたー!
NEW記事にいれたのでどうぞ↓
エンペラーめだか N.S.G.Office ライブ予定 2014/02/02(日曜)@大阪 心斎橋 火影
▼前の火影でのライブ写真 ムービーより。2013/12/05
~~~~~~~~~~~~
▼ドラムではなくシャボン玉リストとしてライブしたときのむーびー2本。2013/5/11@京都 二条GROWLY
◆エンペラーめだか N.S.G.Office – 「ピンクフラッグ」 2013/05/11@二条GROWLY
http://www.youtube.com/watch?v=Zp62vQtmaUo
↑ゆるーい雰囲気で「しゃぼん玉」デュエットから。めだか語録あります笑
◆エンペラーめだか N.S.G.Office – 「夢の花」 2013/05/11@二条GROWLY
http://www.youtube.com/watch?v=n2FCtQWxte8
↑名 曲! ゆるい練習風景も一緒にどうぞ。
何年もまえのこと
みんな目的があって 歩き去ってゆくのだけど
帰属意識は棄てて
君が必要さ、
集団意識もセオリーも関係ない
正解で最短距離の方法論なんか、
いらない
ハレ。お毛布さまをお洗濯する!
あとはたばこ色に染まった上着さんを洗ってみようか。でもたばこの残り香はね、すきねー昔から
ごはん
ぶたにく+大根の葉っぱ+ツナ缶
調味料なし
おいしー
なんでも大体焼くだけでよいのだ 便利な舌でよかった
料理をするという時間をもつことがもはや一つの贅沢じゃないのだろーか、現代人
ライブにゆく。このふゆ風邪をひいていないことは私にとって画期的なのです。
イヌガヨの じゃっくさんイベント@東心斎橋ゴールデンクレープス、
よかったあ。
ガリザベンさんも市村マサミさんも覚えててくれた、清水マサトくんもきててひさびさ会えたー、すっげーいいひとたちだなあ。
ガリザベン
市村マサミ
じゃっく(イヌガヨ)
クレープたべた
デンオいった
むかしに いぬさんが情報をくれていた、ボタ とゆうカレー屋さんが実はこのゴールデンクレープスの目の前あたりにあった。すごい。
オープンまえ、クレープ注文して待ってる間にふらふら街をながめていたら きづいた。
無駄なことってほんとにありえやしない
ひとつの目の位置でなんにでもなれるっていうことを
いぬさんの、そのときの言葉もちょっとおぼえてる
メールでねえ
「あすみが愛しそうな雰囲気よ」って。
うれしかった ちゃんとおぼえてる
あのころは 全然それで復活ができなかったし行く気になれなかったから行ってないのだろうけど…
こういうのがほんまにすきです。ぜーたくなー
あのころ
やっぱりこの言葉はとおいとおい
あのころ、私はいっつも、死にたいってばかり言ってた
我慢できなくて友達にもぶつけた ぶつけまくった
おまえふざけんなよ、って、大切に思ってた親のような友達にも言われてしまった
でも、あれから、
きみにも、きみにも、出会えた
遠くまできたという思いはつよい
帰属意識について考える
遠くへはきたけれど
居場所たる居場所はまだ見つかっていないけれど
私はなんだか大丈夫、そう思えるくらい
人に恵まれた
あれから、
うたを、やさしーうたを、うたう、
いのちひとつで この体と喉ひとつで
音楽はうまれることができる 私を感動させられる。
何か見つけたら ここにおいでよ、
くだらない遊び 一緒にしよう、
バナナとミルクを 一緒に飲もう!
ここで 待ってるよ、
???
そらみれ
おしえて み空、永遠はなしだよ、
さいしょのきもちは、
何回も聴いとるてゆうわりに歌詞おぼえとらんやん。そんなに聴いてないでしょ~。
とかって言われますが、あなたがたは私の頭の悪さを理解してないなあ~と思う
私が歌詞をそらで言えるって、ながーい時間をかけて、何百回も聴いて記憶を定着させた結果、とか、自分で歌うことになって練習しまくった結果、とかでしか ありえないすごいことなのよー
よっぽど歌詞が覚えやすかったらあれすけど
hiyokoのハマやんとか、一回ライブ見ただけで曲をコピーできて歌えてしまう人だけど、私はそんなのは一切不可能で、
すっごい熱中して感情移入したライブでも、その後、ライブ中にどういうふうに感情が動いたかは やんわり覚えてるけど、どんな歌だったか 記憶がないことばかりなのです。
かつ 音楽の最終地点は だれかの日常のなかで口ずさまれることだと思っています。
お風呂に入ったり、洗濯物を干したり、料理を作ったりするときに、
大好きな曲を ふいに口ずさめるということ。それは最も贅沢な 音楽との距離やと思います。
知れば知るほど 触れれば触れるほど
それは私自身になる
それこそ、確かな、ことですねえ、
陸でまつり な
Facebookのカバー写真かえてみました。なさげ。
エンペラーめだか君はタイでライブしているそうです。くうー!むきゃー!(残された民の やきもちと いかんともしがたい もどかしさ)
まあしばらくは、らくーに まてよか。
やらないかんこと、やりたいことも大変おおい。
次のエンペラーめだかは
エンペラーめだか N.S.G.Office(えぬえすじーおふぃす):2人編成にて、
2/2(日曜)@大阪 心斎橋火影!す!
おたのひみっひひみっひ!ひ!
お正月、親戚の家でダイソーのオカリナもろて久しぶりにオカリナふく。
弟への誕生日プレゼントも今年はおねだりSTYLEにてオカリナ買うたのでした。これでミニギター&オカリナ姉弟だぜ!!
ふえは・・・しっくりくる・・・おちつく・・・ライブで・・・かつやく・・・できないだろか・・・
びんづめのいちがつ
僕はマーマレードジャムのなか
うっとりと泳いでる
瓶詰めの僕を君が嬉しそうに抱えてる
僕はもう、君のもの、
景色が
めまぐるしくかわるのがみえる、うかぶ。
もう神様なんていらない
天国なんて必要ない
停車まぎわの電車とならんでゆっくりした速度で
人をのせずに黄色いタクシーがはしる
ぼくあそれをガラスごしにながめながら
かつて乗ったことない線路をなぞって
世界のいろが かわる
きみのいる街までゆく
朝目覚める時も
夜ねむる時も
窓の向こうに君が
カーテンの裏には君が
「君は僕のもの」って顔して近づいてきて
手に取るように 何でも わかる、
(ジャム/尾島隆英 より)
うん、すごいうただ。
ラーメンをたべた
帰り道の街では雪がふった。
とてもきみに似合っていると思った
かたおもい
返事がほしくて書いたわけではないのだろうなと想像するけれどそういうのじゃなく
書きたくてかく。
でも書きたくてかいたら すげー気持ち悪いかんじになったので(と予測する)
こんなところにかく。
ああいくじなし、、
あしたのことなんかしらん 昨日のことなんかしらん 約束なんかいらん 何にも決めないよ、
って歌ったあなたの歌は そーゆーあなただから歌えたんじゃないかなあと私は思いたくて、私はあなたの歌に何度 力をもらったかわかんない。
ポジティヴとかネガティヴとかそういうので はかれないけど、ベクトルもった力をもらっている。
どこにいてもあなたらしく生きられると思う けれど、
だったら なんとなく でベストなんだと思う のだけれど
そうもいかないのかしらん。
そやって素直にかんじて 素直に悩む あなたのありのままの姿に
今日も私は力をもらっています
ふたばちゃんのうたも言葉も 人もすきー。
でもそれは、別にあなたのこと何にもしらんけど、なんとなーくで 理由なんかなくったって いいんだと思うのだ。
いつか蒼月書房でもらったもけもけキーホルダー もうなくしちゃったけど 今もおもいだしています。
ふたばちゃんライブが日本で見れないのさみしいけれど
あなたらしく生きているのであれば なんかそれは それがいいです。
わたしもがんばる
いつも歌を ありがとお
つらないつらつら
寝るまえも 寝てるあいだも 起きたときもずっと鳴ってた、
ああ この世界が ナニもわからなくとも
歌ってもいいんだよ
声に出さなきゃさ、殺されちゃうんだよ
静脈の中を白い馬がはしる
身につけるものを、借りたり、もらう事が案外すきです。滅多にないからか。
カーデガンの同じにおい
うかれとうわ。
仕事中は仕事中で、
完全に、頭のなかを、なぜだか、生き仏の、「男爵忍者・ひげ丸」のサビまわりが、リピートし続けて、テンションが、ずっと、四つ打ちで、つらい
ペンタブレットというツールなりや。使うのひさしぶりなりや。
そしてハイテクノロジーに過ぎて驚きました。。
晩御飯、さといもとんじる お味噌はあとからとかす式
うまあー
パプリカとりにくいため
うまあー
あんど安定の炊き込みご飯
うまあー
母よ、ありがとお。
hiyokoの練習音源を聴くが、それもまた、四つ打ちハッピーミュージック、
なにバンドやあー。
でもそれイズhiyoko。
ハマノユウキの、才能の無駄遣いフルマックス。笑
無駄遣いて一番たのしいし贅沢やけえな。
ね、たといコピーのてきとうアレンジ曲でも、すげーたのしくいい演奏できた後は、みんなすごいわらってんだよなあ。
私は、音楽の正体 そこにみたり、だと思ってんのよ。
もうつらくない
無以下は無為か?
そんなことあねえさ、
あきちゃんのイベント@東大阪 焼酎LIVE BAR白ひげ
三重・名張でのヘロンくんとのスタジオのあと、大阪へいどう。
以前にハヤリヤマイBBQ でお友達になれた
KanaZawaとゆうバンド(多分書きかたちがうごめん)のあきちゃん の新年イベントへおじゃましてきましたー
@大阪荒本 焼酎LIVE BAR白ひげ
こんなかんじの ごく小さなバーで
入り口入ってすぐにステージセットがあって、入るときにドラムの後ろを通らないといけないという笑
いや、でも空間すきす ええとこなあー
おもしろいとこ。へんなギターつっとるうー。
あきちゃんドラムソロ!
のびのび、彼女らしい生き方ってすげーあらわれてて イベントにもあらわれてて うれしかったし、いいなあって思う。
コラボー
えがおがいいのだぜ。
出演者何人かつづいて、
なんかやばいのきた。
うーわーはじまってもうた感
ハヤリヤマイのショー…
じゃなくて、
リバーシブル市川 さんだそうです。
これはあとで聞いたところによると「リバーシブル吉岡」の限りない完コピだそうで
まあ 見た目も 内容も
かなりギリギリです
52歳が4歳に発射しそうな歌の次は、団地妻がかたく凍らせたアイスに欲情する歌です。
おイィィィィ
最終的には客にからむ。
おつかれさまっす やっぱこのひとのステージはやってくれますわ。。
出演者が全て終わったあと、セッションタイムにはいりましたー!
わーわー
またでてきた。。
こいつなんでもやるな
で、私も一緒にセッションさしてもろうて、
このショーゴはんと一発ヤらしてもらいましたらば、ちょーオサレなんできた。笑
ありがとうございますうー
帰り、同じ会場にいた方々と駅で会い、声かけてくれた。。
ドラムめっちゃよかったですてー!ぎゃんーうれしー
なんていい子たちであるかー、
また会いたいー
うれしー
友達もできた。
うれしー。
私のドラムが やめずにやってきたことが、評価してもらえるということは、
それはとてもすごいことですね。
緑橋の駅くると ここで戦国いってまいそうになるわ。