何年もまえのこと

201401111610_IMG_1509
みんな目的があって 歩き去ってゆくのだけど
帰属意識は棄てて
君が必要さ、
 
集団意識もセオリーも関係ない
正解で最短距離の方法論なんか、
いらない
 
201401111329_IMG_1495
ハレ。お毛布さまをお洗濯する!
あとはたばこ色に染まった上着さんを洗ってみようか。でもたばこの残り香はね、すきねー昔から
 
ごはん
ぶたにく+大根の葉っぱ+ツナ缶
調味料なし
おいしー
なんでも大体焼くだけでよいのだ 便利な舌でよかった
 
料理をするという時間をもつことがもはや一つの贅沢じゃないのだろーか、現代人
  
76880_803710012979598_1561163412_n
 
1546286_803728856311047_1703028240_n
ライブにゆく。このふゆ風邪をひいていないことは私にとって画期的なのです。
イヌガヨの じゃっくさんイベント@東心斎橋ゴールデンクレープス、
よかったあ。
ガリザベンさんも市村マサミさんも覚えててくれた、清水マサトくんもきててひさびさ会えたー、すっげーいいひとたちだなあ。
 
1536644_803728872977712_997033477_n
ガリザベン
 
201401112045_IMG_1541
市村マサミ
 
201401112221_IMG_1564 201401112221_IMG_1559 201401112246_IMG_1568
じゃっく(イヌガヨ)
 
 
1483389_803710062979593_1543364760_n
クレープたべた
 
201401112039_IMG_1538
デンオいった
 
 
201401111856_IMG_1520
むかしに いぬさんが情報をくれていた、ボタ とゆうカレー屋さんが実はこのゴールデンクレープスの目の前あたりにあった。すごい。
オープンまえ、クレープ注文して待ってる間にふらふら街をながめていたら きづいた。
無駄なことってほんとにありえやしない
ひとつの目の位置でなんにでもなれるっていうことを
 
201401112256_IMG_1571
いぬさんの、そのときの言葉もちょっとおぼえてる
メールでねえ
「あすみが愛しそうな雰囲気よ」って。
うれしかった ちゃんとおぼえてる
あのころは 全然それで復活ができなかったし行く気になれなかったから行ってないのだろうけど…
 
201401112302_IMG_1573
こういうのがほんまにすきです。ぜーたくなー
 
あのころ
やっぱりこの言葉はとおいとおい
あのころ、私はいっつも、死にたいってばかり言ってた
我慢できなくて友達にもぶつけた ぶつけまくった
おまえふざけんなよ、って、大切に思ってた親のような友達にも言われてしまった
 
でも、あれから、
きみにも、きみにも、出会えた
 
遠くまできたという思いはつよい
帰属意識について考える
 
遠くへはきたけれど
居場所たる居場所はまだ見つかっていないけれど
私はなんだか大丈夫、そう思えるくらい
人に恵まれた
 
201401112334_IMG_1574
 
あれから、
 
うたを、やさしーうたを、うたう、
いのちひとつで この体と喉ひとつで
音楽はうまれることができる 私を感動させられる。
 
何か見つけたら ここにおいでよ、
くだらない遊び 一緒にしよう、
バナナとミルクを 一緒に飲もう!
ここで 待ってるよ、
 
 
201401111916_IMG_1523
???

“何年もまえのこと” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください