ちょこ焼き

仕事終わってからクリスマスパーティー。
 
たこ焼きの具がちょこなんとか
たこ焼きの具がタコなんとか
食べさせてもろうた。
あとケーキとお酒いっぽんとあとあとプライスレス・電子ドラムセッション!
iPadエゲツかった 時代じゃ…これが時代じゃー
 
会費1000円 払い忘れた。ただ食い・ただ寝泊まり状態
ほんま… …
あかんで
 
 
知らない人と喋ることがなさすぎて 話題も私は知らないことだらけすぎて
困った!
 
別にほんとうは 知らない相手どうし、喋ることが無いのが普通だから
黙ったままの空気で正解なんだとか思っているんだけど
へんに気にしてしまってねえ
相手がかわいそうだから。
 
でも無理するのもうまくいかないからなあ、結局
こんなことで焦ってる私が小心者すぎてこまい
 
名前も顔もなかなか覚えらんないな
でも 長く付き合っていたら名前や顔くらいは自然と覚えるし
長く付き合わないのなら 覚えてもしょうがないんだよなあ
 
うまくやれないけど
誰もかれもが見知らぬ私に優しかったこと
 
注目されたとき おもろいこと言うとか みんなを盛り上げるとか
そういうことは私にはできんけれども
きっと私の役目はそこにはないのだと思って
おいてと。
 
大国町駅 初めて降りた。大阪だよ。
いい街や。玉造よりかは都会で 便利そうな印象。