べんりやさんストアー(重複)

コンビニにて、目のすんだお兄さんが、笑いかけてくれた。
店員さんではなく、たんにレジに並んでいただけのお客さんやと思う。
目がきらきらしていた。
私は恥ずかしうなって 一瞬で目をそらし逃亡。
 
あんなふうな目をした人と一緒にいられる人は幸せだろう。
か。
 
逃亡した先のパン屋さんにて、シュトレン という、
ドイツのクリスマスのパンが売っていた。
シュトレンとは、いわゆる「菓子パン」に分類されるらしいが、
1300円もする菓子パンはなかなか出会えない気がする。
 
このパンを知ったのは 今ドイツに行っている中山双葉ちゃん(ファンっす 好きデス…)の
ブログに書いてあったから なんやー。(なんか私きもいな、気のせいかな)
 
で、で、ここのパン屋さんはもう 私のお気に入りで、
今まで生きてきたなかで1番うまいパンをつぎつぎと繰り出してくるお店なので、
私はシュトレン全く食べたこともないしドイツも別に好きじゃないけど
買っちゃったよ!シュトレン!1300円だよ!わー
 
しかしDEKAI。重い。
 
家族ぐるみでやってるパン屋さんらしく
おじーちゃんとおばーちゃんが、二人一組でレジをやってくれるんやけど
それがもう それもまた 好きすぎて…もう 好きすぎて…。。
ほんっっとうに すばい(素晴らしい)す。
 
で、「変わったパンですねー」って言ったら、おばあちゃんが、
「そうでしょうー クリスマスには毎年、とくべつで焼くんですよー。 
 クリスマスまで日持ちもしますので ぜひおいしく食べてあげてくださいね」
ってなことを言ってくれた。
 
らぶりー おばーやん…。。
ええなあ
えかった。
 
 
お母さんがむかしにくれた ババくさいけどあったかいインナーを着込んで、
ケダマだらけやけどモコモコしてあったかい チェック柄の外套羽織って、
小さくてもいっぱい入る丈夫なかばんに、シュトレンをつめた。
 
で、家帰って、わくわくしている。
多分すぐ食べるけど、今年のクリスマスはケーキのかわりにこいつにします。
どんな味すんのかなー ふつーのパンなのかなー それともー