しあわせとしのせ

20111231104504_DSC00529
コンビニにて、ATM待ちの列に並んでいたとき、「まるごし刑事(デカ)」という漫画と目があってしまい、表紙の理不尽なまでの漢らしさに、立ち読みする男性たちを押しのけて、購入。
 
20111231104516_DSC00530
激アツスペシャルなのだから仕方ない
 
この漫画は後ほど、GUAYSという漢らしいバンドの、目のすんだギターボーイに引き取られてゆきました。きっといつの日か役に立つことでしょう。
 
20111231135308_DSC00538
オサカ!
 
20111231135308_DSC00538_2
写真をよく見たところ、こうのとり という新快速が存在することを知りました。サンダーバードありき、こうのとり。ひらがな。なんてネームチョイス。
 
20111231135648_DSC00551
そういえば大阪駅がちょっと行ってない間に ルクアできたり、色々様子が変わっていたー
 
 
20120101001524_DSC00565
私のホームライブハウス(かってに)、心斎橋・火影 で年を越した。
行ったのひさしぶりだけど。やっぱ落ち着くなー
 
20111231181028_DSC00558
うねうね
 
朝3時くらいに牧野へ行って、神社で初詣して、おみくじを引いた。
これはずっと前から決めていたこと。
 
道場が跡形もなくなっていた。なんだかそれが一瞬のできごとのようで、
心はとても冷静で、ああそうか、そうなんだ、って思った。
 
みんな今頃どこで年をこしているのかな
離ればなれのとしの始まりは
何かの終わりと、そして何かの始まりを感じさせた。
ハッピーニューイヤー