2012年5月6日

あれ?その1日後なのかこれー
そうか書いた時間があれなのね。
なんかもっと色々なことがあったような
あー、この一週間はすごかったー。
 
やっぱ現実の時間も、現実の景色も、
自分の脳みそとお目目フィルタひとつで
全く違ってしまうんだなーって
改めて思う。
 
頭の中で爆音で音楽が鳴ってたらきこえないものだし
ひとつの目の位置で何にでも変われるって。
 
迷子になってました。
でもスピードにのっていたんだと思います。
なぜって徐々に、すごい速くなってる。
ね、お気づきでしょう?
 
最後にとびのったらね、
とりあえずね、
筋肉痛。
 
うええー
 
 

2011年5月15日 「毒摂る」
 
あなたはきっと 今日あったことを忘れてしまうだろう。
こんなに印象的な夜の空気がここにあったことも
季節が移り変わるにつれ新しい色に目移りしてしまえば
その目の前のにおいに全部 もってかれてしまう。
<どくとる>
 
自分の人生に責任とれるのは自分しかいない。
あんたの人生にあんたはいるか?
この物語の主役は絶対に自分なのだから、
シナリオ書くのを委ねてたら 全部もっていかれてしまうよ。
ハッピーエンドになれるかなんてわからないけど、
それこそ苦難ばかりの悲劇になってしまうかもわからないけど、
それでも、この物語の主役は、私以外ありえなかったんだぜ、って、
誇りを持って言える人生に、私はしたい。