2012年5月4日

なんかすごい楽しかったなーと
そっか、それを殴り捨てたのは自分なのだから
それはそれはもう
ばかだなあ
 
でも、自分の選んだこと、後悔してないよ
やってきたことは反省だよね そうだよね
 
でもねえ、このままじゃだめやってね
思ったのよ。
 
だからなに?
 
やあ、毎日楽しんでるかい?
こっちは相変わらずの地獄だよ。
 
誰かの足元にひざまずくことはもう無かった。
けど、すごく残念なことが起きていた。
そこは嘘ばっかりの世界だった。
 
だからなに?
 
ねえ、自分の幸せのために、うまく他人を利用していくやつの勝ちなのかな?
これがこの世界の正体なのかな?
 
どんなに苦しくたって、戻らないよ。
どれだけの価値が私にあるのか知らないけれど、
愛のない場所はもう、まっぴらなんだ。
 
たった一瞬の悲しい喜びのために、
おのれの全てを捧げてやるほどの価値は、
誰にだって無い、はずだから。
 
手を離してよかったんだよ。
でも、やっぱ、あんまりだよねー
そんなものなんかなあ
 
そんなものなんだろうなあ。
 
だからなんだっていうのかな?
 
 

2011年5月7日 「アイラブ/アライブ」
 
やあ、毎日楽しんでるかい!
こっちはあいかわらずの地獄だぜ!
でも、もう誰かの足元にひざまずくのはやめにしたんだ!
どんなに苦しくたって、戻らないよ、
自分の価値をおとしめるような場所には。
愛も誇りも無い場所は もうまっぴらなんだ!
どれだけの価値が私にあるのか知らないけれど、
たった一瞬の悲しい喜びのために、おのれの全てを捧げてやるほどの価値は、
誰にだって無い!
はずだ!