2012年8月8日

夏休みをとりました。
休みを取るということがけっこう大変なことであると知りました。
 
私の担当している仕事ぶんが 少し 気がかりだ。
 
まあでも まだ そんな大したことはしてないのです。
ケーススタディとゆうことでひとつ いっかい 気楽にお休みしておこうっと。
 
 
今日はー
 
お昼に起きる → 全体徹底メンテに出していたチャリを受け取る → 琵琶湖花火大会 → ネガポジで飲む → 朝までカラオケ
 
とゆう とても充実した一日でございあした。
遊んでくれた友達のおかげです。ありあとう。
 
 
いやー琵琶湖花火すごかったー
あんなものがこの世で普通に行われていることがなんだかなんだか それこそテクノロジーだ。
ぶっとんでいきそうだったよ
 
しかし人が多すぎた。
琵琶湖だから 滋賀の大津駅 までJRで行くのですが、
京都から電車に乗る時点で、切符売場に人がいすぎて切符買えない。
と思ったら、大津行き専用の臨時切符売場というのがあったので買えた。
 
この時点でけっこう覚悟がいった。引き返すか迷った。
そこまでのレベルで人が多いと思ってなかった。宇治川花火大会こえとるやないけ。
ちなみに、宇治川は昔行こうとしたけど、人多すぎて行くのやめました。
 
まあでも待ち合わせしてる友だち・やっくが既に大津に着いてるとのことだったので
今日はそないに人ごみ嫌じゃないし 乗り気だし いくさー!
ってなわけで
京都から、なんと電車一本ぶん人が多すぎて乗りきらんくて 次の電車でギューギューで 大津へ向かった。
 
20120808182606_DSC07202
大津で降りたとき。へああ
ゆかたのオネーサンいいにほひ
 
20120808184310_DSC07208
同じ方向へ一斉に歩いてゆく、人のむれ。
ふしぎなあ
 
20120808190736_DSC07213
人おおすぎて踏切がわたれない族
 
20120808190946_DSC07216
みんなウキウキしてるなあ よいのだなあ
 
20120808192028_DSC07219
今年はつ かき氷! …多分。
ソーダアイスはいくつか食べたけど かき氷はないはず。
私はマンゴー味にしたんよ。 そういやあ、この花火の後行ったネガポジでもマンゴー味のお酒のんだな。マンゴーすきす。夏の気分だな。
 
20120808192044_DSC07221
やっくにかき氷持たせた瞬間に ピントあわんくなってボケた必然
 
20120808192542_DSC07223
花火まだんかなーの人たち。
わかりづらいけど みんな座ってる。
 
写真、編集してて気づいたけど
やっぱり画面内に写ってる人、けっこうこっちの方見ちゃってるなー。
私のカメラが、暗いところで撮るときに赤いランプが光りまくるせいもあるけど。
カメラ向けても自然体でいてくれるような気配の馴染み方が理想だよね
その点、うちのボスはすごいんだ。
 
20120808193158_DSC07224
花火が始まりました。
おばちゃんが木につかまって フェンスの上にのぼっています。やるう。
 
20120808195200_DSC07231
ろくな写真がないです
 
20120808195534_DSC07234
へあー
 
20120808195548_DSC07235
たますうー
 
20120808195752_DSC07236
みんな楽しそうで私も楽しくって
きれえですごくて、よかったなあ
 
ゆっくりひろがる光の輪がいくつも連続して現れると、
拡大、拡大、拡大。ってかんじが した。
そしてここにいる私がどんどん奥へ奥へおいやられてゆくようなズーム感。
どこへゆくの。
ふしぎなあー
 
目の前の空一面が、花火の光と音につつまれたときに
うあああ!って鳥肌たった。
 
 
行ってよかったー
 
 
20120808205220_DSC07243
帰り道。 あなたがたも立派なイルミネーションだな!
 
20120808205332_DSC07246
なんか死にそうな画が撮れた… こわい
 
20120808212204_DSC07257
なんかわからんけどこれもすごい画だ。どろーんへっど。ってかんじ
左右でパッキリ色がちがう。おもしろい
 
 
20120808214132_DSC07262
りんごあめ(大)も食べれたし!
 
20120808214854_DSC07266
りんごあめ(大)持った 置物みたいなんも撮れたし!
※ちなみにこの人、生リンゴアレルギーです
 
20120808225940_DSC07295
そして丸太町。 ネガポジで飲む。
もう一人、はれやん も参戦。明日仕事やのんに来てくれた。バリアツいけんね!!
 
20120809003426_DSC07331
はーい、みなさん移動しますよー。
@Oike St.
 
20120809004816_DSC07342
仲良しってよいですなあ
それを横からこそっと つまむかんじが
僕にはたまらなくしっくりくるんだな。
でもそれって、きっとぼくも仲がいいってことなんだろうなって思うんだ!
 
くるりを三人で歌いながら商店街を歩いた。
この後朝までカラオケった。
オール という言葉を久しぶりにきいた笑
 
オールしようぜ!!
 
はからずも寅・午をひとつ 払拭できそうだ。
きみたちのおかげで!
ありがとう。本当になんっっにも関係ないことなんだけどね
それに偶然救われてしまうことったら、すごいよなあ。意外とあるよなあ。
 
 

2011年10月19日 「なけというなら」
 
早く帰らなきゃ、なんて気持ちを、持てることは最高に特別だったなあ。なんて。
久しぶりにそんな気持ちを思い出してから 気づいた。
夢みたいやと思っていた自分もいたのだから、夢だったんだなー、って、今は、思う。
 
こんにちわ。
 
ああ、早く帰らなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください