2012年8月28日

20120817213338_DSC07753
 

ぜんぜんわからないの
あなたの気持ちおしえて
段々うすれてゆく
忘れたい忘れないで
 
(おしえて/avec avec より。歌詞はてきとう)

 
20120817213406_DSC07756
御堂筋線 いまの状態すごくかっこよいよね
 
 
iphoneにかえようと思って
事前に電話して必要な書類確認した のち
softbankショップいったら
ものすーごい面倒くさそうに喋る ものすーごいダルげなおねいさんに
在庫ないと言われて
取り寄せも近くのところじゃできひん言われて
京都の店舗にはあるみたいだったから
じゃあ京都のとこまでいきますーって
家からけっこう遠い 京都の店舗まで行ったら
なんか案内された書類じゃたりひん、どうしてもムリ、と言われて
かえませんーでした
 
そんな詳しい書類事項について私は知るわけないので
聞いて、言われたことにしたがって行ったんすけど
いやーうちには責任ないんでごめんなさい、って謝られるのには
とても、とても腹がたった
こんなに腹がたったのは久しぶりだった
なんか書類を一つ一つ確かめるのにすーごく待たされた上 だったので
ほんとに理解できなかったし、対応にも誠意がないと私は思ったのだった
 
でも生きてたらこういうことだらけなんだろうな、とも後から思った
誰も責任なんてとっちゃくれないし そとからの見た目上 ちゃんと謝っておけば
害がなければ それでいいんだろうなー
そういう決まりなんです、って。
 
そんで自分もそうやってやってきてるんだろうなー
言われたことやっただけだ、とか
 
なんかでももう本当にくるしいかった
こういうのが 人間関係でも こういうときにでも、ある度に
向いてないのかなーって思う
 
とりあえず、仕方ないのでその店を出て
そのまま引き下がるのもあれだなあと その店を案内した店舗にクレーム電話をしてみた
電話かけながら 悲しくって どうしてこんな説明せなわからないのかなーって思って泣いてしもうて
 
私はけんかができないのだ、
感情的になりすぎるから
悲しいわけじゃなくっても なにかの感情があふれてしまえば泣いてしまうし、それは止められない
 
なんでだろーなんでだろーって思ってしまう
みんな他人だからなのか?
お金がかかわるからなのか。
法律で形がきまっているからなのか。
誰も損なんてしたくないからなのか。
負けるのがいやだったら 不利益こうむるのが嫌だったら
切り捨てて、勝つほうにまわりゃいいってのか。
 
文句いってるけど私もそうやって いわゆる正論ならべてうまくやってきてるんだろーか。
 
 
疲れた。ほんまに疲れた!
 
それでも私は同じSoftbankショップで、次の日、iphoneにかえた。
けっきょく、クレーム電話ったところ、近くの店舗から取り寄せしてみます、って言うのだ。
最初にそうしてほしかったですー!
最初に取り寄せできませんか、って私きいたのにー
したらできませんって言ったのにー
なーにー なんーなーのー
 
こんだけ腹立ったなら、選べばいいのだけれど。
クソがー!っていって会社変えてしまえばいいのだけれど。
 
auショップとかにも行ってみて乗り換えとか色々考えてみたけれど
やっぱり切り替え手続きに時間すごいかかりそうだったから
ちょっとどうせなら急ぎで欲しいという事情もあったし 面倒くささが勝ってもうた
 
くそー!あほんだらー
なんじゃー!
 
 
 
…怒りはそないに長続きしない ので
次の日、Softbankショップいって 再びものすーごい態度フテコイお姉さんに説明を受け、契約いろいろやって
ものすーごい時間かかって機種変更した後にはもうすっかりグロッキーで
何もおもわんかったです
おねいさんのデコデコしたラインストーンまみれのiphoneがすごかったです…という感想ぐらいで
なんぞあれー!すごい厚みましとったぞー!
 
私のにゅーiphoneはその日の台風の影響で サーバーがエラーってるとか何とかで
設定がうまくできんかったです。
 
…もう、機種変更するなってことだったのかなあ
あとがこわい
 
 

2011年11月29日 「打菅舞音」
 
だすげまいね
 
 
ピナ という映画が気になっている。
あと 映画版 ヒミズ。
 
ピナ は、踊りに生涯をかけた人の映画らしい。
映画館の予告編見たらすっごい観たくなっただけなのでよくわからない
 
何かひとつのために人生をかける、いのちを燃やすということが私には
できない。
と思う。
しかし、できるとすれば、多分それは、
「いちばん好きな人」のこと、なのだろうな、とは思っている。
 
恋と呼ぶにはいささか生ぬるくって(生ぬるいのが恋か?)
愛と呼ぶにはあまりに生ぐさくって(生ぐさいのが愛か?)
この感情を何と呼べばよいのかいつも困るけれども
私が何かのために命をかけるのは、きっとこの気持ち、
自分にしかわからない、他の誰にも理解されはしない、
この感情のために、であろうな。
 
本能的すぎるとよく言われます。
しかしそう言われても私は嬉しいだけなのだからしようがない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください