あけました

20130101021212_DSC00459
年越したあとに一気に疲れがきて、お正月ダイヤの駅で20分正座して寝て電車を待った。

年末の三日間、ぜんぶライブを見に行ったなあ。
まあお金のかかる遊びですこと!と思うが
それでも行ってよかったな。
 
 
20130101164148_DSC00463
 
毎年1月1日、牧野駅へやってきてお寺でおみくじを引いて帰ります。
 
20130101164550_DSC00472
 
道場の跡は今年は駐車場になっていた。ぼくは知らなくていいことを知らせているだろーか?
この場所を愛している。
 
誰にいわれなくても、褒めてもらえなくても、あんたの体は、あんたが動かしてるんでしょう。
 
それが全部で、それでいいのでしょう。
 
20130101164820_DSC00475
 
去年もそのまえも、ここへ来た。景色はほとんど全然違う。うける意味も全部違う。
なぜなら、場所と居場所ってのは全くの別次元のはなしだから。
私がおもってることもきっと全然ちがう。
でも、変わってくなかに、変わらないものがあるってことはいつも信じていたくて、ここにいるんだと思う。
 
20130101170115_IMG_1724
 
橋の上でじゃがバター食べて けえる。