予感 よう噛んで

朝ごはんを食べて、家を出る。
ついに本格的な冬到来、と思っていたらば
今日はぽかぽかして暖かくて、ねむなった。
 
CDを大量に借りた。
自分にとっての新しい音楽を聴きたい、
そんな気分になって、二日前にたのんだものだ。
ずっと借りたかったけど逃していたものとか。
 
ハンバートハンバート「さすらい記」「シングルコレクション 2002-2008」
JUDY AND MARY「WARP」
浅川マキ「浅川マキの世界」
andymori「ファンファーレと熱狂」
OOIOO「Cococoooioo」
back number「スーパースター」
Blankey Jet City「C.B.Jim」
空気公団「おくりもの」
YUKI「joy」
神聖かまってちゃん「みんな死ね」
the telephones「We Love Telephones!!!」
globe「Love Again」
AKB48「永遠プレッシャー 」
 
以上!
AKB48の「永遠プレッシャー」、DVDが付いていたので 見たら、
もうめっちゃセンターの子がかわいくて おしっこちびるかと思った。
もっかい言おか
おしっこちびるかと思ったでな!!!!!!
かわええー
そして映像もめっちゃいいものだな。
 
予想はしていたけど、曲だけで聴くものではないなあ、こういうのは。
映像とセットで、想像以上の作品でした。
たまんねえぜ
 
引っ越して2週間経つけど、引越し時に手渡された
ポストのダイヤルの開け方のメモが とても私には暗号めいていて難しく、
2、3度トライしたけれど どのときも開かなかったので
この二週間 その暗号がどういう意味なのか、ちょくちょく考えていた。
でも どのときも開かなかった。
 
今日はポストに、この大量に借りたCDが そろそろ届く予定だったので、
今日開けられなかったら 大家さんに電話しねえとなあ、
とゆるーく 考えていたんだけど、
 
今日はひらめいた。そしてその方法で合っていたよ。
よかった。うまくできているもんだ。
 
ポストに、ガス代とかいくつかの「払ってね通知」と、
沢山借りたCDたちと、年賀状が数枚、入っていた。
年賀状には驚いた。今年も、どこにもかしこにも、
出したいなあーって思ったのに私は出しそびれた。
もう10年ぐらい出してないんちゃうか。
 
貰うと嬉しいなんて、勿論わかってることだよ!