祭りじゃ

祭りいってきました。
 

祭り1!
しゃきった若者たちのお神輿。
なーる。
 
いかすみのラーメンというのを初めて食べた!
あっさりしてておいしかった。
写真はない!
こういうのを自分で開拓しておいて、人にプレゼンできるようになれれば素敵なのだろうな〜
 
そしてそして
祇園祭。

うぴゃーなにこの人ー
なんで道路通れないのー
 

 

人ごみすごすぎて退避!
 

ドリームオブりんごあめ。
 

きれいす!
 

やばす!
 

〜そして鴨川へ〜
この風景が 心の景色になるときが
くるのかな。

レーン差


 

 

 
京都駅から歩いて帰る。
途中、かなり激しい通り雨をくらった。
もうすぐ家に着こうというところで、
建物の下に雨宿りして、困っているふうの家族が3人いて、
お母さんは一本だけ傘を持ってるけど、お父さんと子供の傘が無いみたいで、
2本持っていたうちの一本、傘をあげた。
 
いらないやつなんでよかったらどうぞ、って渡したんだけど、
なんかオロオロして喋らないでいたから、
外人さんだったか、はた迷惑だったか。
受け取ってくれたから、まあいいか。
 
雨はすぐやんだ。
 
長いこと大事にできるような 可愛い長傘が欲しいなーって思っていたんだけど、
それを他人に差し出すのはなかなかできないと思うから、
100均のビニル傘でよかったと思う。
 
誰かが私に関わるのが嬉しかったから、
私も、誰かに関わりたいと思う。
 
うまくやれなくてもいい