toss ター

お休み。
 
晩ご飯はひきにく・もやし・イエローカレーにした。
(ペーストの素を入れるだけの簡単なやつだよ)
 
最近、夏特有の食欲のなさと体のだるさにグロッキーなってて
頭痛は全然おさまらないし、食欲も沸かないし、参ってたんですが
うん、いつもながら グリーンカレーもしくはイエローカレー・レッドカレーは、
一食につき 鍋 まるごといけちゃうよね。
デスヨネーデスヨネー
 
今日はなんとなく すっごく すっごく Radioheadが聴きたくなったので、
夜からひたすらRadiohead流して作業。
それがもう、 …ッたまんない。 何だろう、これ。これ。これ。
 
味覚が年を重ねるにつれ、色んなものを食べるにつれて
好みも徐々に、どんどん変わっていって、
急に、今までおいしくないと思ってたものが 「あれ?おいしいじゃん?っていうかイイ!」
ってなることがあるように、
 
Radioheadの曲もまた、私にとってとっても顕著な 年とともに心に響くようになったものの、一つ。
初めて聴いた時は ほんとに数曲で眠りに落ちてしまったぐらいの眠さでしたが、
(いや、今も、曲によってはすごいぐっすり寝れるんだろうけど)
なんか ドーパミンとか色々分泌されちゃう系のぐわわわ!って、テンションになる。
ぐらい、すごく、いい。何だろう。 うわうわうわ!って。
やばすやばす。
 
ああ やばい! 最近あんまり聴いてなかったから、急にキて、その爆発力がまた ヤバイ。
そしてまた、「進んでいる」ことを感じた。
別に私レディヘについて全然知らないし、そんなファンでも何でもないんだけど、
疼き出してたまらないこの気持ちは、揺さぶられる感覚は、
私にいつも、生きていることを実感させてくれる。
 
これがなくちゃあ、って、やっぱり思う。
ここ数日、音楽に対して心がとじていて 何を聴いても全く何も感じなくて、
どうすっかなあって思っていたけど。
 
これも一つの連鎖反応なんだと思う。
 
ウンウン、ってうなづいて、あなたの目を見る。
その目が優しく笑って、私にまたうなづき返す。
あなたが笑うのが嬉しくて、私も、笑ったんだ。
 
それがどんなに奇跡的な出来事であるか、
あなたにはわかるだろうか?
 
そして私は思う。
私は、あなたを悲しませたくない。
そのために何をするのが一番正しいのか?
そのために私に、何ができるのか…。

後進

トップページを更新して
 
20101212_002[top]_007
トップ絵がちょっと進んだよー
それだけですが。
 
BGM:デイパス/Syrup16g

初べあ

もう何ヶ月も前のことだけど
一人で難波ベアーズに行ったんだ
その日は朝から小雨が降っていて
まるで期待なんかしちゃいなかったんだけど
 
うそ、
期待 してた!してた!
 
untitled
そういえば最近履いてないな、このサンダル
京橋で 超悩んで買った お気に入り。
 
ベアーズ着いた。なんかで軽く行ったことある場所だったので
あれ、こんなとこライブハウスあったっけ?って感じだった
 
もっと外装が 難波Rocketsみたいにギラギラ!ってしてるのかと思ったので
その素朴なたたずまいに びっくりした。
 
untitled
せっかくなのでおいしそうな色にしてみました(左上が正しい色)
シャーベット食べたなる。
 
 
この日みたのは
 ・ミンカパノピカ
 ・粒子
 ・チューバッカ
 ・333
というバンドです。
 
全部、みるのは初めて。どれもこれも大体 よかった。
あんまり覚えてないのが問題だけどいつものことです!!
目当てはチューバッカ 友達がやっているバンド。
 
覚えてることを感想のべてみます。
ミンカパノピカ
おもろかった。いっちゃってるビジュアル面やトーク にかなりクセがあるので
クセになったらやめられないし、オエッてきたら絶対もう見ないと思う
でもライブアクト! やりきっててキマっててよかった。
曲も好みのもの多かったから好きになりました。覚えてないけど!
 
粒子
うま〜い
キレがあってスタンダードなドラムんが好きになりました。
こういうキレが私にはたらないすぎて困る のか
 
Chewbacca チューバッカ
外に向かって関わる力をいっぱい持ってる、やさしい 友達のバンド。か
おおむね雰囲気はMy Space(↑リンク先)と同じかんじ。ライブは映像もついてるけど
でもメンバーが増えていて、実はほとんどのメンバー初心者から。
そういうひいき目は絶対あるからしょうがないけど
そういうの知ってて観に行くことで、なんか胸キュンする、ような バンドやと思う。
ドキドキしながら、見守りたくなるような なんつーのっ!
でも へたくそとかじゃなくて キラキラきれーな曲が多くて癒された
音楽って、楽しいものなんだよな、って思う気持ちはこれなのか?
ライブは初めてみたけど、やっぱり「ピアノ」がいい曲。
 
333
あ〜 ヌクトウ(友達)が好きそ〜
ってかんじ! いや、私も大好き。
かっこうえがった。男の子ってええなあっていつも思うけどまさにソレ
キーボの子が腕をふる瞬間 動作がたまらなかった
「123」って曲が一番好きです 犬がほえてるみたいで それが似合う
 
 
いじょう
 
untitled
ライブハウスのすみっこ、PA卓(って書くの?)の裏側で頑張る クリップファンたんが
たまらなく愛おしいと思える病(やまい)です。
使い方 正解!!
 
 
 
untitled
 
untitled
 

帰りみちは胸をはって
帰りみちは涙拭いて
帰りみちは声を出して
帰りみちは風をきってゆこう
 
(帰り道/フラワーカンパニーズ より。歌詞はてきとう)

 
いっこ前の記事とつながったな

トマト、エチレン、トマト

のーもあぱたーん
 

 
気違いじみた思想に口の端ゆがめて笑うたりするよりも先に、
ことの発端となるような出来事をひとつひとつあぶり出してみるよりもまずは、
此処に個々の体温が存在するということを。
もっと感覚を研ぎ澄まして、ひたすらに。
 
…相手にされないと、すべてが無価値に思えて死にたくなるけれど、
優しくされても、どうにもなぜだか、死にたくなるのです。
だから前にも言うた通り、きみは私を、嫌ってくれればいい。
 
多分もう戻れないところまで来ているんだろうな、
 
私も、あなたも。
 
でも、君は、やらなかったんじゃない。やったんだもんな。
おれが、だめなやつなんだよな。