吉瀬

目が見えない
街がにじんで溶けていく。私の体は比較的すぐ近くにあるはずなのに、輪郭がない。
 
秋がきた
 
この季節が来ると、ふつうに、気が違ってしまいそうになる。
それはごく当たり前にさらりと、ぜんぶをさらっていくようで。
さる 空気に殺される。
 
でも、生きるっていうのはそういうことなんじゃないかと思う。
常に、空気っていう猛毒に触れながらさあ。
 
なんて、とんでもない妄想だ
 
あわてないで目を
とじた。
すぐそこにひそむ、そいつと、目を合わせないように。
 
そして気がついた
そういえば、合わせる目をいま、私は持っていない。
 
だのに、どうして。

“吉瀬” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください