おはよーございます
相変わらず浮きのあとは沈みまくったりもしますし、夢見は悪いし、苦しくて動きたくないし、何も考えたくないし、考えたくないがためにずっと耳をふさいで歩き続けたりというのも健在です。
しかし気づいたことには、
私は、好き、って思ったものを、ずっと好きでいたいし、ずっと見ていたいだけなんだ、ってこと。
欲しいと思わなければ、ずっと好きでいられるのんになあ、って、いつも思っている
そうなりたい。
それで、いつだって、笑っていたい。
そーね。
好きでいるよ。
友だちとバカなことではしゃいで騒いでる自分が好き。
お店の店員さんに、ありがとう、って言ってる自分が好き。
帰り道、自然とうたを口ずさんでいる自分が好き。
ライブ見に行って思わず体がゆれてるとか、いつの間にか泣いたりしてる瞬間の自分が好き。
なんの理由もなく、目的もなく、動いている時間そのものが好き。
わけのわからない衝動に動かされて走っている自分が好き。
利益不利益関係なく、何かを好きでいられる自分が好き。
そうありたい。そしてそれを、誰かにわかってもらえなくても、それでいいのだ、って言いつづけたい。
いなくてもいいけど、それでも「いる」事じたいに、なにかの意味を見出し続けていたい。
それはやっぱりずっと変わらない、私なりの証明方法で、
そうしてずっと何かを、証明し続けたい。
誰にも否定されない、誰にも傷つけられない。
そんな真実だけに、出会い続けたい。
2011年6月5日 「だーかーらー」
あすみちゃんって呼ばれるとドキッとするんだってばっ!