みんなの好きな音楽

みんなのみてる「音楽」と、
ぼくのみてる「音楽」は、別のものかもしれないな。と今日は思った。
それは、ちょっとだけど、さみしい。

でも、自分の思ってるのが間違いだとは絶対に絶対に、思わないのだ。
完璧な間違いなんて、この世のどこにもない。

同じじゃあ、つまらないだろうしな、
そんなの言い訳か。
近しい人が見つかればいいか、
そんなの気休めか。

違っててもいい、
そんでも、ぼくのことを認めてくれる人が もしもいたらいいのになあ、と、思う。
違うことは当たり前だから、
わかったうえで、個としての存在を、許してほしいだけなんじゃないのか、

それがなんだか、僕にはとてもむつかしい、

あの日きみは一体どんな気持ちで、
「音楽の距離は人それぞれだから」
って言ったのだろー。

そやって考えた。

蝉時雨と
午後の光
まだ生きて果てぬこの身なら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください