いわない

悲しいことをかなしむ余裕はぜったいいると思ってる
ちゃんと悲しかったら大事にできるものも多いんじゃないのかな。
みんな私からみたら悩みなんてないようにみえる、実質
 
いや、みんなってだれだろーね
わたしも誰かにたいしてかしらね。
 
他人の痛みへの想像力が 死にやすい世界だから、
スピードがはやい なにもせずただ考えるじかんもよゆうもない
自分で選んでいるつもりで 選択肢はメディアや広告が真っ先に押し出してくるなかからだ、どこにいっても
本当かどうか、考えないで 売れるため につくられたキャッチコピーをうのみにする
 
けれどどうでもいい
皆けっこう、どうでもいい
考えてるよゆうないから きりがないから
知れば知るほど絶望するし みんなはシンドイ話は共有したがらないから楽しいことだけ欲しいから
 
 
「なにもしない、なにも決めないでただ歩いたりその時の気分であるく」とかを最近一切やれてなくってつらいなあと思うときがある。
 
あるとして、物理的にはいけるけど余裕がなさすぎて予定をごろっととりやめて 何とか時間をつくった、とかで
ものすごくむりがきている、
まあやりたいことやってるせいだから、そりゃあ自己責任だよね!
 
まっすぐ家に帰って寝ないと毎日限界、という感じがつづきすぎてて結構きついなあ。
 
それでもこれだけやりたいこと選んでも、満たされてるか?といわれると ある意味そうだという気もするけれど ある意味そうでもない気はする。
 
一番ほしいもの手に入らない なぜってそれは自分の努力やわがままでどうにかできることじゃないから。
でもそのためだけに生きてるわけじゃないから やりたいことに力そそぐだけ。
でも一番はみたされてないんだ。
これだけやりたいことやってても いっぱいいっぱいやってても
ぼくはどーにもこーにも みのりが足りない
と思ってしまう  それを自分でもわがままだと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください