へいわなひび

へいわな日々、へいわなヒビ、へいわナビ、へいわな美、へいわは微々、平和わなびー、HEY!罠Be!
 
(2014年12がつ)
なるほど、きみら人類は、味方以外、敵なわけだな?
だから急いでるとき、知り合いであれば道をゆずるが、他人の群れとあれば突き飛ばしてゆくわけだな、
言葉の通じないやつ、身分の低いやつ、人間ではない動物とあらば平気で殺すまでゆけるわけだな、
霊長類史上最も残虐で、暴力的な種族とゆわれるわけだ・・・、
 
全人類と知り合いになるしかないな、
ぼくの救いは攻撃力の低い女性に産まれたことかしら?
 
かまへんよ
 
ぼくは、議論することは好きだ、
あたまがよわいからタイムラグがいるけれど。一人で考え、かみくだくフェイズがかならず必要だ。前よりは少しましになったけれど。
ぼくが議論するのは誰かを自分の思うままに動かしたいがためじゃない、説き伏せるためじゃない、利益のためじゃない、
きみの話がききたいんだ。
きみがどーしてそう思うのか、たった一人のきみの意見が聞きたいんだ。
だってきみのことが好きだから。
人間よ、どんなにダメでも、目の前の、きみのことが、好きだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください