はいしゃさんを はいさん とゆうとかわいいくないか??
はいさん行ったぁ~な
考える ことを、好きであるべきだね、
となんとなく思った。
人間はさ、好きだったらやるし、好きじゃなかったらやんないと思う。
結局はそういうことだと思う。
考えるってことが、好きじゃなかったら、
なるべく考えない方を選ぶようになると思う。
いや、これは批判ではなくて
ぼくは、考えることを好きであるべきだねと
なんとなく思った。
でももし、好きじゃなかったら考えないままだと思った。
週末に神戸にいく。もちろん神戸以外にもいくけれど、神戸はめったに行かないのでこういう書き方になる。
いつも神戸ってすごい遠めのイメージで、でも乗り換え含めても京都と同じぐらいなんすよね。いつもそのこと忘れる。
京都のほうがずっと近いと思ってるし。
たぶん、他の人たちの、大阪と京都遠いイメージもそういうことなのかもなーと。身近さ の印象って強いんだなー。
普段、パッと考える印象でいうと、大阪と神戸より京都と神戸のほうが近いと自分は思っている。位置関係がおかしい、ということは地図をひらかないと気づかない。
恐ろしいぞ、印象!
ちょっとした風が吹けば腹を下す今の体調。
はあはあ、トイレの近くにずっといたい
つまり、太陽がポカポカしているのに、さぶいのだ、めちゃくちゃさぶいと感じている。
そして、ただひたすらに、眠い。起き上がれないぐらい、眠い。
なんだろう。
寝て起きても耳もやっぱりゴポゴポゆうてるので、遅刻することにして、耳鼻科に行った。
耳の方は、鼓膜はきれいなので問題ない、ただ鼓膜に耳垢がひっかかっていますねーハハハーといわれた。なんだそれわ!!!!すごく恥ずかしいじゃないか!!!!!
でもお腹は終日、外を歩くたびクレイジーであった
破壊されている・・・完全に・・・
でもぼくの「完全に」がものすごく怪しいことがわかったので
多分それほど、べつに大丈夫なのだろうなと思う
何度もいうが、ゲリ自体は怖くないんだ、そばにトイレさえいてくれたら…(告白)
今日は仕事おわりに、三ヶ月に一度の歯医者さんの定期検診の日でした。
しかし仕事が怒涛のいそがしさをみせはじめ、マジやべえってなってきたので、
さすが3月様ですね
慌てて切り上げて会社を出てきたのだけれど、駅に到着する時間が既に予約の時間であった、
歯ブラシ持って出ればよかったなあ…そんなこころの余裕なかったな…
歯医者さん着いてすぐさま、歯ブラシ買えますか!?ってゆって買って、歯をみがかせてもらって、トイレも正直寄ってる時間がなさすぎてバタバタだったのでやっとトイレできて、自分って至らないぜなあーと思う。
便座ってどうしてあんなに落ち着くのかな??
しかしここの歯医者さんは、定期検診の際には必ず歯ブラシを持ってきてくださいとゆう方針のところなので(すっかり忘れてた)、結局歯ブラシが必要、で正解であった。よかった
前よりよく磨けていますね!でとっても嬉しかった。
でもまだまだ歯と歯の間がアレしないといけないらしい、人間の歯ってそんなに頑張らないと維持できないんだな!不思議である、いつ考えても不思議
仕事中からもうずっと頭がめちゃくちゃ痛くて
歯医者さんでいすに座った瞬間、ものすごくもう、眠くて
お腹がぜんぜん減ってる感覚なくて、でもなんか音はグーって言ってて自分の体の感覚がわからないかった。
でも帰ったらごはん食べれた。おいしい。お腹はすいていたらしい。
よくわからない
よく言われるのだけれど、ぼくは痛みにつよいらしい。ほんとかな
歯医者さんがえりの会話
ありがとう
本当に師匠から受け継いだ、何代目、というのがあるよね。あれはすごいなあと、最近、思います
家に帰って、テレビがついていて、ギャンブル依存に関する番組をみて、やべえな、そういう思考回路なのか!って驚くのだけど、自分にもそういう感じの素養はちらほらあるなーって思う。実際。
ただそれが賭博系でなくてよかったなということなのだなと
やめられないもんは、やめられないですね、
でも、俺はこれやめれねえんだよ!!って納得してる形ならそれでいいと思うけど、
やめたいのにやめれない、っていうのはやっぱ情けないと思えて、直せる人でいたいなあ。いけてるかなあ…
お腹の調子おかしいままCHILL