ライブなし、トルネコ締め

私は、静かな歌うたいがステージやってる中で 歌が聴こえないぐらいお客がガヤガヤしてたら、
自分は何しにきたんだろ、何にお金を払いにきたんだろな?とか思う。
だって、うたを聴きにきたのに 聴けないわけでしょ。
迷惑だなーって思う。
 
でもお客さんに、極端に 喋るな、とも思わないし。
ライブがどれだけその日のメインかにもよるのかもしれない。
酔っぱらいだからしょーがないよね、って言われたことは、あるけれど。
(うるさかったから 自分は納得はいってないけど)
 
その日をどういう場にしたい、っていうのは、主催者が描かないといけないのかな。って思う。
お店をやることと同じなのかな。
それで、そぐわないって判断したら、注意するべきなんだと思う。
みんなで飲んで騒ぐ日、とゆうイベントなのだったら、仕方ないのかな。んー、ぼくは思いやりはほしいなあ
 
でもぼくはいつだって、ライブハウスへは全然 飲みにはいってないんで、
たとえ皆で飲んで騒ぐ日!!であっても、ライブが聴こえないぐらいやったら来なきゃよかったなーこれ見にきたのにな…って思います。
騒ぎたいだけならライブいらんやろ。
せめて どっちもあって、でいてほしい。
ライブハウスへはライブを見に行くんだもの。
 

 

朝の図
 
どんどん夜型になっていて、今日も鬼糞の遅刻かましてしまっているのもあり、
仕事が忙しいのもあり、19時半ごろ、やっと会社をでれた。
打合せ長引いたし今日は行きたいライブあったけど全然間に合わなかったな。ざんねん。
 
うん、もしこれ以上仕事ふられそうになっても絶対断ろう、
むりだっていってるだろーーー!!
そして今持ってる案件が終わるまでもう受けない。これ以上受けない。コロス(発言が過激派)
 
小さな、作業のひと区切り。
いつだってこれは実験だ、自分の人生を使った、大きな長い実験だよ、
 
まじ、口がきけないぐらい疲れた。身体が。
家って素晴らしいなって思う。なにせ柔らかい床に、横になれる。
気絶しようとしたらお風呂に入りなさいとたしなめられたのでしぶしぶ入るけど、もう、髪の毛を乾かす気力がある気がしないので、あまり深く浸からず、寝よう、喉がけっこうキテいる気がする…まずい…。
一気にダッーてきたあな。。雪崩れた。。かんじ。。
 
そんな限界状態の中、なぜか定期的にトルネコのプレイ動画を見せてくるおよめ様。
もういいよ、延々やんけ!!見飽きたよ!!自分がプレイしてるわけでもないのに何故ずっと流してるんだ!?
しかも大体、流したまま自分は風呂に入るといっていなくなる。寝たい!!!寝ようとしている脳に、トルネコのザシュ!ザシュ!って効果音!!!寝たい!!!!アーーーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください