鹿児島いり

ぼくがもし雑誌とかのライターであったなら、次の特集は「牧場メシ」なんだよっぐれさんっ(抜けないフルーツバスケットブーム)
 

山の屋敷の朝は霜がおりていた。
 

外へ出ると、昨日、お風呂に入った時の しん とした暗闇とは全く違う明るい森の風景。
チェックアウトを済ませて、見送られて、引き続き九州を車で南下していく。
 


でかい水車のある ひろ~びろとした草っぱらの公園も広がる 道の駅の食堂にて朝ごはんを食べる。
好きなおかずが小盛り鉢になっていて ちょっとずつ好きなものを取って定食にできるスタイル。最高だけど、これ、うっかり食べ過ぎちゃうやつだなあ。笑
 

車の窓から、すごい風車の風景がみえた。
年明けに出張で飛行機に乗ったとき、窓から見えた、風車がいっぱいぐるぐる回っている場所があって、ありゃあどこじゃあ、とたまげたものだけれど、それはもしかしてここだったのかしら、なんて思った。
 


さすが九州、桜がかなり咲き始めている。
車の窓からいろいろ撮る。私が少し運転を交代している間はおよめ様が撮影。
 

途中、温泉街へ立ち寄って、しばらく散歩したのち、お風呂に入った。
古びた街並みが うそみたいなところで。
平日の、しかも昼間だからか、全く人がいなくて、開いているお風呂もすごく少なかった。笑
 

 


橋の下 って サイコーだ
 

 

温泉街のねこ つやつやしてた。
 

時間に取り残されてるみたいで なんかの物語みたいな場所だったなあ。
 

そのあと 車をぷーん走らせて、いよいよ鹿児島入り。
今日は鹿児島のホテルに泊まり、明日の朝の便で フェリーで車ごと、屋久島に入る。
到着する前に、道沿いにあったおそば屋さんでお腹を満たす。
ついでに、レジの横に売っていたいちご、さがほのか を奮発して購入する。
 

鹿児島に入ったとたん、火山灰が日常の風景になる。笑
火山灰専用のごみ袋、ごみ捨て場・・・・・・すごい・・・・・・
 

夜はホテルのまわりを散策した。鹿児島中央の名物 観覧車に乗った。
出張で一回来たとき、観覧車があるなんて、なんて都会だべ・・・って思っていたけど
めっちゃふつうに都会だわ。笑
 

 
明日から島にわたるので、買い出しをすませておく。
ドンキホーテとか寄る。笑
 
なんかホテルに戻ってから小腹が減ってしまい、
近所の居酒屋にいこまいか どうしよまいか 迷ったあげく、
睡眠時間もたいせつなので コンビニいって食べて ねました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください