つれづれなるままに体調不良

●く
くびめっちゃいたい。首回すとビキビキ〜ってかんじで、ビキビキ〜ってかんじで、なに、これ〜
(2016/11/11)

 
最近、寝てる間に……体が……凝ってます………
これ……どうしたらいんかな……
本当に体調が何かおかしく、首が痛いというか、寝違えじゃなくて、全身が凝り固まってる感をひしひし感じる。
ゴリゴリになってる。全身がくまなく。
息が苦しいぐらいに
 
前に出会った腕の良いおにいさんの整体いったほうがいいかな〜って思ったけど、
前もって予定を入れることにいま拒否反応がでてるため、予約する、という行為が本気で嫌である。むりです。
時間のある日に、いこっか〜ってフラ〜っていけるぐらいの予定じゃないと嫌だ、もう、いやだ……行くかどうかは当日きめたい
 
 
そういえばおよめ様が毎年なぜかポッキーの日に対する情熱があり、
昨日ポッキーめっちゃ大人買いして帰ってきて「日付変わったらたべちゃおっか!?」って言ってた。
 
23時半に寝た。
 
 
今日は遅刻できない日なので、すべてをとっぱらって 髪の毛とかびしゃびしゃですが 家は出れました。
ばんざーい!
で、
とりあえず電車に乗る、ということを最優先した結果、電車に乗って10分経過してやっと気づいたこと:
背中にリュックがない、
今朝飲んでた豆乳ドリンク 途中なのに机の上に置いてきた、
ナドナド
今日帰ったら大量のポッキーと、飲みそびれられた豆乳ドリンクが帰宅後の私を出迎えてくれるんだね!
相性はよさそうだ、FANTASTIC
 
お腹減ったし、くそほどねむい
ぜんぜん、無理してまで早く起きることへの有用性を見いだせないでいます
 
 
出社して、朝の掃除をぶじ達成できた。
だが今日も朝飯もちろん食えてないので(いつも、およめ様が用意してくれてはあるのに時間が一切ない)
ちゃんと食べていないことでだいぶ低体温の状態で、更にエアコンの風がガンガンくるので
身体がもう、朝からひえひえで ストールがん巻きしてぐるぐるになって、
それでも頭のてっぺんから風が来てさむく、手がかじかんでキーボード打ちづらいし、
ホットドリンク入れたカップで暖をとっていました。
本気で、一回帰ろうかなって思った
 
眠さと、飢えと寒さ
(飢えと寒さって言いたいだけ)
 
ええっと… ウン
なんてゆうの?あるじゃない?
上からこう…風がね?ゴオーってね?
(いくえみ綾の影響)
 
しかし朝飯を抜いたがために、たまには まともな時間に昼食に出てみた。
正直、これだけ密集してるオフィスエリアにて、一斉に昼食タイムにする意味はあまりわかりません。
混むじゃん。頭悪いんか?(多分、いいこともいっぱいあるんだろうな。おれが頭悪いんだろうな)
ぼくは前職のときからだけど、人とずらす。
 
ランチタイム・ランチ(これも言いたいだけ)に行き、サラダ食べた時点ですでに相当な眠気に襲われる。
目の焦点があいません。風邪もひきそう、だめだわ。睡眠不足だめだわ。
 
もはや食後には意識朦朧すぎて、お店を出た後、ずっと同じ通路を行ったり来たりしてることに、ハッ、て気がついた。
あかん……寝ないと………寝たい……
NOUが〜SHIN DELL YO〜♪
 
仕事は忙しいし。もうかえる!!!
おれは完全にいじけたぞ!!!!
 
朝からの身体の異変、異様な全身の凝り?なんすけど
首からきてるかんじで、首も、胸の骨とつながって背中まで、メキメキっていうかんじでめっちゃ痛い、
息しづらい……
ただでさえ運動不足で、ずっと同じ姿勢で固定されたように仕事に集中して一日が気づいたら終わってるような人間なので
これはまずいなーって思い始めました。
 
現実逃避に、理想の週末について考えました。
 理想の週末: クラブ(快活)でだらだら漫画を読み漁ったりする
理想やは~
 
ひとの人生を、流れで、ぱらぱら眺めていくことって、どうしても、なんていったらいいかわかんない、感情があふれてしまって、泣いてしまう
 
そう、毎日たのしいかなーと思って、毎日の誕生花とか調べたりしてたんすけど、もし、4つ誕生花に関するサイトを開いたとすると、4つとも、今日の誕生花バラバラなんすよね。笑
そのレベルで違うので、もはや誕生花の概念ってなに??季節の花、程度でてきとうに決めて名乗っていいやつ??
ってなって、
残念ながら一日ごとの誕生花は、掲載サイトごとに適当で異なる、それぞれの定義しかわかりませんでした。
いいんだけど…なんていうか、ちゃんと定めないんだったら、今日の誕生花… とか書かないでほしいんだけどな……ざっくりこの月はこの花たちが旬、ぐらいでいいじゃん。。
せめて、国ごとの定義ぐらいあるんかなーと思ったんだけど。●●式、とかさ……日本での定義の誕生花、とかさ。
 
別に、誕生石も誕生花も、いずれにせよどこかの誰かが定めたもの、なんだから、どのサイト指針にしよっかな?ぐらいでいいんだろうけどね。でも、どのサイトもなんか、これが誕生花です!って言い切ってて、かつ全てバラバラだからはらたつ!笑
 
 
はっ、だめだ、帰宅してからも、ねむさで中途半端な動き&思想ばかりを繰り返し 気づいたら時間が過ぎてる!
っていうか日付変わってる!すごい!通常通り!!
ぶれぶれついでに、今の気持ちをいいますと、
ねむい、部屋めっちゃ乾燥してのどがいたい、さぶい、もうふから離れられない です。
(気持ちじゃない)
 
そういえばまえ 人にプレゼントした無印のもうふ、自宅用にも買っちゃった。これはよいものだし、別の人に渡っていたとしても、だれかに使われているといいなあ。
もうふ……………
もうふ……………
(夢に落ちていく人の様子を 夢オチ といつか言える日が来るといいなって今は思います、おやすみ、おやすみなさい)