じすいにはまる


最近はめっきり飴だとかは食べないのだけど(食べる理由がない)
一番好きな味は昔からハッカ。昔というのがいつまで遡ってかはアレなのだけど。小さい頃はあんまりハッカ食べてないと思う
高校か大学かそのへんの時期に、ひたすらガム食ってる時があって
すごいキシリトールきついブラックのガムを食べすぎて常にゲリしていた(食べ過ぎるとお腹ゆるくなるんだよね、あれ)気がする
多分、カレーとかと同じで、刺激物として捉えていたんじゃないかな?と思う。
今でも好きだと思う。でも食べる理由がないので食べない。お腹ふくれないし。お金もかかるし。
 

昼休み、出歩いた先で見つけた いい感じの天井(?)
 
昨日の日記の最後に節約のセンスという言葉を書いたけど、
20円を惜しんで2000円を惜しげもなく支払うのだから大人ってふっしぎーって思ったりもする。要するにただの価値観や、気分や、納得のちがいなのだ。
それで当然だと思うし、そういうものなんだから、
もっとそういうものだ というところを人は意識すべきだし、売る側もそこにつけ入らず優しくあってほしいと願うばかりである
 
心配していた案件の納品おわった。何事もなく終わったっぽくてよかったっ……
過去にご一緒した案件、あれっうっかり★みたいな事が本番環境だけで起きる、とかあったからマジ、事前にあくせくしてよかった…
じぶんの手柄ジャと言えるほどの働きはしてるんかどうかアレだけどふつうのことを精一杯やった達成感。
 
思うのだけれど ローカル環境、ステージング環境、本番環境の同期ってさ、ふつうどうしてるんだろーなーと
本当はローカル=ステージング であるべきなんだけど、個人情報のテストとかを行う都合上、弊社は外部からは見えないローカルが必須なんすよう
 

兎に角疲れた、腹が減った、めしだめしだーーー
アーすいません、ぬるいフラペチーノください…って言いたい(お腹が冷えるから)
 
早く仕事おえたら色んなことができるっと思っていたけど、
たしかに余地はあるけど、寒いし、早起きして眠いので何もしたくない。余地があっても余裕はないってやつだぜな!!
体調の悪さがすごい。ねむさパネェ
 
今日のおこんだて
・れんこんつくねバーグ
・タンバリン直伝 自家製のりのつくだに
・モツ鍋(数日たのしみたい)
・えびマヨ
・チンゲン菜いため
・おあげ焼いたやつ
 
でも食べ過ぎ。
えびマヨ、思ったよりかんたんだったしうめえ
またつくろう~
 

しかも今日はこのようなお土産をついつい買って帰ってしまった、
知らないうちに、最寄り駅の駅構内(改札外、けっこう色々お店のあるエリアがたっぷりあるんだよね)にお店が出来ているのを見つけて、いい感じの店構えで。
カヌレってお土産とかでしか買ったことなかったけど(おしゃれだし少しは日持ちもするから可愛いなあと)美味しいね。
そんな、わざわざ追い求めるほどの美味しさは私にはわからないけど…
いろんな味があるので また ちょいちょいっと買って帰ってもいいなって思った。大きすぎないし、しっとりしているのがいい。
 
そいで、今晩もおかゆを炊いた。おかゆ食べきってしまったのがすごく切なくなったので。一合でたっぷり食べれる~♪
おかゆ、炊いてすぐパッカーンしてみたら全然状態ちがった。個人的には水気を吸ってぷあぷあになったやつが好き。汁気ないやつ
ごくり…
 
やーっと借りてるCDのインポートができつつある。数日間の戦いであった。
大森靖子「少女漫画少年漫画」、やはりむちゃくそいい。たまらない…
 
23時ぐらいで既に気絶しそうなぐらい眠くて限界だった、
でも、やっとで、曲順決めて、久しぶりに「あすべすと」作れた。感動。
2月は5曲だけになったな。何十曲とあった月も過去にあったのだけどそういうものだよね
 
あすべすと投稿してすぐに寝落ちた。達成感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください