はらへるめしつくる

何か食べてすぐの明け方に眠っても、朝、目が覚めればやっぱりお腹が空いている。
もちろん、パンパンになるほど詰め込んで食べていれば話は別なのだろうけれど。
 
問題は全く起きられない日が週に2ぐらい出て来ることである。
もはや病気認定をされたいと思っている
 
分刻みスケジュールはあはあ。
ぎりちょっとアウトぐらいで、歯医者へ治療に向かう。
前回に治療してもらったところがいまいちで、染みるし毎回痛いので
再治療となったのであった。
今度は大丈夫なことをいのる。
 
買い出しをして家に帰ってから、スコーンを作ってみる。
しかし、生焼けで、全然レシピ通りにいかない。
予熱も温度指定通りにしたし、オーブンモードで30分以上焼いたけど(レシピでは15分でいけると書いてあった)、何回も焼き直すけど焼けない!笑
電子レンジと合体してるオーブンって名前の機能はオーブンではないのかな!??オーブンって、なにを指すのかな!?
ぐらいまで概念がクライシスした
 
料理のできなさマジハンパない、こういうのってセンスあったら想像力で乗り越えられる系な気もする………全くセンスない…………
焼けて固まってくれないとまだタネ残ってるしねれないじゃないか〜〜!!
 
温度を上げて時間も三倍にして再トライしてみます
(もはやレシピの意味がない…どうしよう…)
 
深夜になり、とりあえず食べれる何か(固め、だがサクッとはしていない)ができたので、寝ることにする。
料理って、うまくできれば次のやる気に繋がるんだけど
今日はうまくいかなすぎて、料理に対してのやる気と自信がかなり失せたとゆう結果にいたるのだった。
 
今日はなんかずっとワチャワチャしてた気がするしミスりまくっていたな。仕事以外。
電車乗り過ごして歯医者さんの時間ギリギリだったり、焦りすぎてもの落としまくったり。落ち着けってことなのか、ワチャワチャしてるな
 
とりあえず今日こそ寝ないと
って書いて、パソコンのシャットダウンしようとして「再起動」クリックしてしまうのであった……
だ~い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください