お腹み

しんどい夢を見たな…過去の精算。
 
どう考えても「犯罪を、やる」っていう一線を乗り越えてしまった加害者に非があり罪があるだろ、と思うのだけれど
こんなことをいちいち議論しなきゃいけないほど自己責任社会なんすか…??もはや、アホらしすぎて…。
選ばせない ようにするのが社会の努力すべきところであり、個人の努力すべきところだけど その選択肢を最終的に選んでしまった事が最終、悪いだろ
だからどんな理由、どんな正当化があっても、人殺しはだめだろ、やっちゃうっていう一線を越えたら、それが自分の罪だよ
 

なんかピコ丸の動きが最近アグレッシヴなのかちょっと感覚が変わってきて、ピコピコじゃなくてバインバインって来てる気がするんだけど、ぶじ??
 

ぶじのようだ
 

そのポーズかわいいな
きょうから22しゅうめらしい。
 

22週以降ぐらいだとうっかり産まれてしまってもNICUの管理下で生存できる時期、らしい。これ以前だと、産まれてしまっても生き残れず流産になっちゃうらしく、ぶじに生き残ってくれ~とねがう
もうしばらく腹の中にいたまえ
 
そろそろ暖房器具しまうかー って思ってた矢先に、昨日から雨で寒いので稼働させている。梅雨とゆうやつが明けるまで夏服はまだだな
 
朝、和歌山の梅干しをいっこたべる
とゆうのを最近続けているけど
毎日でなくていいかもしんない
とゆうのも、最近信仰してる温活の本(信仰っていう言い方がやっぱいちばんしっくりくるなあ)に朝キムチとか梅干しがいいよって書いてあってつい、ね
 
面白いことがいっぱいあっちゃう…いっぱいあってな
やっぱり実際に目で見て、手で触ると色々と新しくわかることがある、想像だけだと想像のさきにいけないけど、実物を経るとそのさきにいけるよね。
ちょっとずつ進めよー
 
自宅での仕事を終え外に出ると、
さ、さむい 驚いた!
でも食材を買いにいかねば
晩飯にありつかねば~~
 
というかなにより運動不足がやばい、と思ってスーパーまで歩いていったけれどやっぱり荷物がおもた~い、きつ~い!帰宅後休憩はいる…このデブ感半端ない…
自宅のあたりね、シロツメクサいっぱい生えててすげーいいんだよ~お散歩もっとしたいなあ………ひいふう…
 

つぎの検診のとき、増えずに今の重さキープぐらいでちょうどいいぐらい、って言われてんのにまじプレッシャー
 
連続してお腹がピコるやつ、なにかなーって思ってたら、多分これが赤さんのしゃっくり、っぽい。
ピコ丸はすでにしゃくりまくってんのか……ぶじか……(すぐ無事かどうか気になる)
ピコ丸の動きが激しすぎて、なんか逆に心配になるのだ…
 

このイラストめっちゃかわいい、いっぱいちゅき
 
晩ごはんはおそばでした うまし~
 
そういえば暫く前、歯ブラシを勝手に捨てられていた事件、のちにちょっといい歯ブラシ(一本で300円ぐらい)を買った件があったのですが、ブラシヘッドが小さいやつを買ってみたらめっちゃ自分に合っててすごい磨きやすくなった。
大きすぎたんだな…最初は心もとなかったけどすごく楽に磨ける!
 
歯医者さんの定期検診でも、毎回「使ってる歯ブラシを持参してください」って言われて持っていくんだけど、先が極細になってるやつは歯槽膿漏用だから、なってないし、普通に平らなやつのほうがおすすめですね~って言われたのでそのようにしたら、確かにこっちのほうがよく磨けるような気がする。
 
よきかな よきかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください