おどる盆

まねっこレベルでおうちでおわらを踊る、じーんと胸の中に広がって、ふるえる感情がある
曲のはじまりをいつだって思い出す、
はっ という掛け声、始まる三味線の合奏、つづく胡弓、
ぼんぼりの中にうかぶ雑踏のガヤガヤだとか、踊り手の揃った足踏みのザザッていう音、手拍子の音、
 
好きだということ以上にとくべつ何かする必要もなく、ただずっと好きでい続ける、ただずっと生活の中で思い続ける、そんな愛し方をつづけたい
 
愛するということに何も条件はいらない、ただ同じ時をともに生きる、それだけのことのように思える
 
 
妊娠25週目となったようだ。週数でのカウントはマジで覚えられねえぜ。
 

お腹がかなり大きくなってきて、これまでべつに問題なく着れてたワンピースとかが着るとへんになって、びっくりした……こないだまで、ある程度お腹大きくってもべつに着れてたしこれはずっと着れるなって思ってたけど、お腹こんだけせり出すとかなりお腹の部分の布が伸びたり余裕ないとだめだと知った
 
もうすこしお腹の中でゆっくりしていかれ~