ぼくも、きみも


大人になったとたんに最近の子どもは…とか言えちゃうやつも、だめだよなあ ってね、
でも自分には当てはまらないからって批判しちゃう、ことなんていっぱいあるよね
若さを嗤わず 老いを恨まず、
いつか来た道、いつかゆく道
という
 
老いや若きに限らなくて 自分の理解できないことを許容できないっていうのが、残念で無念なことかもしれないね
理解できないのがもっとスタンダードになってほしいな、ぼくも、きみも
 

心に咲く花は
季節を惜しまない
与えられしいのち
悲しきもまたよろし

 
もっと女子女子してないデザインのナプキンがあってもいいんじゃないか、という話題が流れてきた。
確かにー!!私もナプキンはデザイン的に好きなのがあんまりないなあ、シンプルなのほしいね。いかにも女子ってデザインだもんね。いやだよねー
センターインのコンパクトスリムなやつはかさばらなくてデザインもそこそ好きなので(でもピンクとか紫のはいや、イエローがテンションあがる)ここ暫くはそれ一択で生きてきていたな
 
自分の場合はブラジャーとぱんつ、そもそもレースとかワイヤーが嫌いすぎて、中学、高校と全然好きなデザインなかった記憶なんだけどね、、レースいらん、、好きじゃない
ツモリチサトとかに出会ってすごく幸せになれた。
つまり、別に自分は「かわいいもの」が苦手とかじゃなくて、フリフリやレースを、しっくりかわいい、と思えないのだ。
中学時代はほんと、スポーツブラジャーしかしてなかった気がする。あれが一番しっくりくるデザインだった。笑
 
最近はマタニティウェアとかパジャマとか下着類で生活しているのですが、ボーダーとか無地とかシンプルなの多くあって、自分的にとても嬉しい。これがふりふりばかりだったら着たくなさすぎてブチ切れてた
めっちゃ好きなデザインの傘とかレインブーティを持ってると、雨の日の楽しみができるように、
デザインとか好きな色っていうのは、やっぱりテンションを上げるためにすごく大切だし、重きを少し置いていいと思っている
値段がめっちゃ高すぎたら私は諦めるほうだけど…そのへんバランスだね
 
今日は日差しがとっても強くて つかれたねー、公園へもいったし、アカチャンホンポで色々と見たりできたし、多少は運動できた気持ち。よい休日でした
 

ピコ丸はポコ丸に進化しつつある
今日はお腹全体がぽっこ~んされた。ぽよよ~んした