雨と妊婦のフェスたび


ピコ丸ぽい~んぽい~んしてくる。昨日の夜はドスッっていういいケリ?が二回来て、ふぁ~ってなった
 

すくすく育ってね~
 
妊婦状態での森道市場、二日目(最終日)。
今朝コンビニで買い物していたら、後ろに並んでいたひげもじゃのおじいちゃんが、「ありゃ、妊婦さんじゃあ~」って小声で言っていて、なんかちょっとうれしかった。おじいちゃんは一人だったので誰かに伝えるわけではなく、がよかった。笑
車中泊なので、コンビニで歯磨きとか洗顔を済ませる。
 
が…
雨がきちゃったね~けっこう早い段階できちゃったね~、、これは……しかも、けっこう降ってきちゃったね…
見たいアーティストのライブぐらいの時間に会場に着いたはいいけど、
完全に雨で、雨合羽の大行列が本当に、イカれてるぐらい続いてたのをみて、あ、無理だわ…って思って もう森道市場は諦めて離脱して、
山の上のホテルの日帰り入浴に行ったのだった。笑
 
日帰り入浴、ひなびていて最高、マッサージャーとかが使い放題で、ちょうど時間帯的にかなり空いていて…(そこの日帰り入浴そもそも15時までだし知ってる人すくなそう…)
私はもう雨の時点で、ぜったい雨の屋外人混みなんてお金をもらっても行きたくないわ…と思ってたので、
なんとか運転がんばって、およめ様を会場付近で降ろしてどこか単独でプラプラしてこよう…と思って、
やっとそういう、自分のフェス旅行での立ち位置を見出したところなんですが、
あまりに行列すぎておよめ様も諦めるという事態になったので「昨日おふろ行けなかったし…おふろや行こう」ってなったのだった。
 

もう行列の雨合羽フェスはきっついので、興味のあった学習系公共施設に遊びにいったよ!なつかしいな、電撃イライラ棒…
 
自分のフェス旅行でのベストな立ち位置:飲酒をしない、人混みが嫌い(並ぶぐらいなら一人で海辺でボーッとする派)なので、車でみんなを送り届けたり、テントにずっと居ていつもどおりの生活をのんびり行って待つ(荷物番)。など。
宿でのんびりしていたい………そのあと、住宅街とか林のなかを気が向いたときに散歩していたい…………
急にお腹をくだす族なので、トイレがないところに行きたくない……生きられない……
 
妊婦になってから初運転でした。甘えさせてもらっていて有り難いな。
元気なときは問題なくいつもどおり運転はできます。
ただ、すっごく疲れやすくて、眠くなりやすい。しかももともと運転へたやけん(複数のことに注意を払う、という事がかなりのエネルギーを要するため、相当の消耗になる)そこがもんだい…
 

のちの、天気がどんどん悪化していき、まさかの視界がないほどの雨になってしまった。
これ………むりだろ………帰りまーす きをつけます………
 
ちょうどご飯ぐらいの時間に再び実家・四日市を通過しかけたものだから、おかーさんに電話したら、意外とみんないけて、実家の家族みんな含めてラーメン食べに行けた。喜多方ラーメン(チェーン店だね!我が家はよく食べにいっていたのです)食べたかった笑、めちゃさいこう。うれしい~~
 
京都もすこし通過しつつ、ぶじ帰宅っ
だめだ、もうねむい、限界!車に乗ってるだけなのに!ねるぞー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください