区役所の妊婦教室に行ってきた。
新生児人形を使って、3kgの赤さんがどのぐらいの重たいのか、あと抱き方をかる~く教わりました。めっちゃこわいぜ!!
個人的にはかなり最善を尽くしたつもりなのだが、なんか周りの方々との会話など最終的に浮いてしまった感がいなめない、世を生きるむずかしさを感じて妊婦は帰宅
(でもたぶん普通だったんだと思うんだけど)
あっ、とっても勉強になりよかったです!!
妊婦として、日々いろいろな情報とか、調べ物とか、勉強をしているつもりなんだけど、
今日は、中絶するとき、「鉗子から逃げまどう胎児の姿」っていう情報が流れてきたのを見て、
見て…
もう、本当に、しばらく立ち直れなさそう。
つらい 頭がギューッて苦しみに掴まれるような
泣いてしまうので、その単語から逃げるように 一度考えるのやめたんだけど、
少しだけ立ち直ったあと、調べてみると、
中絶されるとき、子宮内から外へ出されるために、手足など、引きちぎられて細かくされながら外へ出される。
というのを見ました。病院とか手術方法?によっても違うかもしれないけど、
本当に本当に、えげつない事ですね。つらい。
苦しい
そして、胎児は、子宮口から迫ってくる医師の鉗子から、必死で逃げるんだそう。
こういう事、中絶という言葉たったひとつだと、まあ世の中にはあるよね、毎日ある事だろうね、仕方ない人もいるんだろうね…
って思うけれど、
なんて事をしてしまうんだろう、って思う。
悲しくて悲しくて、力が、出ない
この世界はきみにとって優しいかしら、
生きていけると思えるかな…
悲しくて悲しくて、力が、出ない…
しかし、こんな事実とは裏腹に、セックスをする、という行為自体はめちゃくちゃ今の世の中、カジュアルになっているよね。
今、というか昔から本能的にそうなのかもしれない?けど。
でも、中絶手術ができる。という、ある意味「選択肢」が増える事によって、
こんな事が、…こんな事になってしまうんや。
軽い知識だけで、「いざとなれば、産まれる前に、中絶手術すればいいか」って思っていたとすると、とんでもない間違いだなって思った。
そんな事では済まされない。
実際にお腹の人間にどんな事が行われるか聞いたり、見たりしたら、
一生、取り返しのつかない事をした…って思うんじゃないか。
セックスをするという事は、
いのちを扱うという事だと思う。
避妊さえすれば別に命とか関係なくない?って思う人もいるけれど、
100%の避妊方法なんて無いと思う。ある??
無いと思うので、
目をそらしたくなるこの、トラウマになりそうな残酷な現実の映像や事実も、
性教育のはじめの時に、きちんと男女共に、焼き付けてあげてほしい、と私は願う。
時間をかけて脳が忘れるようにした。
自分には関係のない世界でせめて良かった、関係ない、と思っていて良いのかわからないけれど、
これ以上考えつづけて、保っていられる気がしなかった。
ピコ丸は
むっちゃ元気なのだけど、今日会った同じ月数ぐらいの妊婦さんたちはそれほど胎動感じていないらしい。旦那さんが触ってみてもわからないぐらいらしい。
お腹も私よりちいさいような…
ただの自分のデブかなあ…
自分は妊娠初期段階からすでにお腹出てきてたし、ピコ丸は中期に入る前からピコピコだったし、元気にピコってるあいだはおよめ様が触ってもよくわかるぐらいだ。
でも、以前に会った先輩妊婦さんも胎動わからないって言ってたしそういうものかもな。
おわらもどきを踊りながら、カレーをこしらえるよ。
余っていたのこり料理も食べ終えた。ローストビーフに添えられていたにんにく5かけらぐらい一気に食べて、やばいな。
にんにくってうまいよな。
夜はすずしくなってええです、
お腹が、たしかに20分おきぐらいにピコってはしずまり、を繰り返しているのでこいつ、起きてるとき常に動いてやがるな。
動いたら、ぴこ~ぴこ~みそ~みそ~♪って歌って、お腹をなでたり、軽くつついておくのが最近のトレンド(セッション)。
筋肉がね、発達してきているらしいのよ。なのでパワーアップしているんだね。ムキムキになぁれ、ムキムキになぁれ…(産まれづらそう)
げんきかな~?ってちょい押ししたあとに、ドス!ドス!って蹴られると「oh…」ってなる
ぴこみそドットコム……
生存確認ができて嬉しいよ
やっぱりなんかボケーッとしていて、それが自然で心地よさもあって。
気づいたら四時間ぐらいすぎていて。
何も考えていないわけでもなく何もしてないわけでもないんだけど。あんまし記憶に残ってないような感覚で
今日はできるぞーって思ってたことが5つぐらいあったんだけど、2ぐらいしかできなかったな…
予定があったからなんだけど、その予定がなくなったんだけど、ボーッとしてたな…
ねちゃおっか~