ピコバリエ


な…なんか最近、ピコ丸、動きのバリエーションが豊富で、
ウ~ニョウ~ニョとか、グイーングイーンとか、ボン、ボンボーン!とかある。きみはお腹を真正面から突破して産まれる気か、母体は生き延びたい
いきのびた~い♪
 
おわらの唄がきこえてくる、夏がくるんだねー
頭の中ではっきり再生される、目の前に演者がいて、八尾の風景があって、空気があって、においがあって、それを再現できる音源なんてどこにもないんだな
 
将来、自分がすっかり呆けてしまった時のことを想像しているわ、
好きだった人のことや、自分の娘の顔ですらだれだかわからなくなった日のことを、
それはとても悲しいけれど、今こうして、幸せな気持ちで生きている日のことは、なくならないわ、
思い出せたらいいなと思う
 
苦しみばかりの過去をのりこえたことも、幸福な記憶も、ぜんぶ人生であり、たとえつながりを忘れても、今の自分をつくってるものだ
 

セミだって花だって
悲しいと思える
人間の感性を
自分は愛してる
 
君だって僕だって
優秀じゃないから
たまにはこうやって
涙も出るよ
 
(ハミングバード/syrup16g)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください