シネマサーカスvol.2関西ロードショー みてきたよ

月世界旅行社presents! シネマサーカスvol.2 関西ロードショー
「THE STAGE FILM SHOW feat.ミラーボールズ豊川座敷の猫敷
心斎橋KING COBRA(キングコブラ)
 
というイベントに、いってきました。
いぇいいぇいフレンドとー!いぇいいぇい
 
ようするに、ミラーボールズ ・ 豊川座敷の猫敷 という2バンドの、
それぞれショートフィルムとライブが見られるというイベント(最初に月世界旅行社さんの素敵なフィルム上映もあったよ!)でした。
 
いや、よかった。映像・映画のこととかって、最近よく考えたりする機会があるけどあんま観たことない ぐらいのド素人なので、アレですが、
月世界旅行社さん、全てのショートフィルム、素晴らしかったです。短い映画。いくつも観れて、そんでそれぞれ中身もすんごいよかった。
ライブがもちろん目当てだったのだけど ライブもすんごいよかったーーーっ
 
最前列にあまり人が行かない感じだったので最前列行って、ドキドキ ワクワク。
キングコブラはステージが高い。から後ろからでも見やすいのだろうけど、
今日くらいの規模のイベントなら、私はできればもっと同じ高さで 近くまで寄って みれるほうが嬉しいかも。
「演」奏、なんだ。と思う。ステージなんだと思う。
やっぱりやってる人の息づかいや、オーラをできるだけ近くで感じたいと思う。(ときもあれば、あんまり近寄るとしんどい時ももちろんある)
 
豊川座敷の猫敷のライブ を、前、梅田ハードレインで 初めて見たのですが、
そのときにすごい胸がえぐられて、えぐられて たまらなかったので、
絶対またみようと思っていたから、よかっった
登場の演出よかった 絶対くる!って思ったところにくる!っていうのが最近の私のツボやから、特に。
 
イベントが全部終わったあと 物販で CD-R、買ってもらっちゃった。一緒に行ったフレンドに。
このイベント誘ってくれたからーとか言う。そんな。そんなそんなー
奢られまくる日々 いかん!ありがとう!ありがとう!
 
ミラーボールズ、初めてみた。
ギター(アコースティックギター?種類とかについては私はよくわからないですが)二本で、
男女二人で、歌うっていうバンド。
という スタイルにしては 私の想像をはるかにこえて すんごい激しく動くし、ステップを踏んで踊る二人の男女が かっこうよくて、美しくて、ドキドキした。
 
やっぱりバンドマンというものは、見た目に 動いてほしい。動かないことで伝わるスタイルもあるけど、私(客)はそれを見てテンションあがるし一緒に踊りたいと思う。
そうしたら、もっともっと好きになる。もっともっと近づきたいと思う。
 
「お前ほんま大阪よー来るね〜」って、大阪に住む友達は私に言う。
そうです大阪好きですそうです!!!!
 
その後、フレンドの紹介により 二人で、扇町公園のお花見に参加しにいった。
知らない人たちが酔っ払っている。
別にどこの輪に加わるわけでもなく、二人、まったり普通に過ごしていたつもりだったんだけど、おせっかいな大人たちに囲まれる。
えーと 苦手だけど嫌いじゃない。こういうの。
 
酔っ払いはたいていのことを笑って許してくれるところは好きだけど、
だいたい言ったことを忘れたり 忘れるのを自分で許容してしまってるところは嫌いです、むなしなる。そんなヤクみたい効果はいらん
 
で、なんとそこで、去年末に私のやってるバンド・hiyokoで対バンしたことがある、あうんさん・すうじぃさんに会った。
対バンとはいってもめっちゃ色んなバンドが出てる年越しイベントに むりくり ねじこませてもらっただけだからアレだけど!
まさか普通に目の前で喋ってる人がそうだとおもわなかったため、爆笑。
そしてすうじぃさん キャラ面白すぎる。オススメ!

“シネマサーカスvol.2関西ロードショー みてきたよ” への2件の返信

  1. ピンバック: 着信御礼 / ガス止

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください