2012年5月27日

夜のなかにぜんぶとかしてしまいたいと、
私は歩き出した。
私についている二本の足で。
 
 
五条天神川。
また、いつかの自分にであう。
 
どれだけ遠く行ったって、行ったって、つきまとう人間のにおい。
 
あの日もそうやった。
狭い路地に逸れてうずくまっていても、しばらくすればまた歩き出していたし、
振りほどいて自由になりたいとか、思っているくせに、気づいたらいつの間にか戻ってきているのは大通りだった。
自分を恥じた。
 
人間に縛られているだとか、嫌いでたまらないとか、
私が、それらを大好きだから、思うんだなあ。 って、
あのころ気づいてしまったんだ。
 
どうでもいいものに対して傷ついたりしない。
 
 
目があまり見えない、景色がにじんで、まったくもってよく見えない。
 
すれ違う人のかお、笑い声、
車の音、マンションの部屋のあかり。
 
イヤホン爆音で、目をとじて、ふさぐくせにねえ。
 
いやなんや。
こわい、もう見たくない。傷つきたくない。
 
ああ、それでも私は大通りを逸れなかった!
そばにいたい!
もっと知りたい、触れたい、近くでみていたい。
 
だって、きれいなんや。
この世界が、あまりにも、きれいで、きれいで、
きれいで!
 
好きなんだ。
 
大好きなんだよー
 
20120526235056_DSC02819
かくかくしかじか
 
20120527001210_DSC02827
めけめけもよう。
 
20120527002838_DSC02831
このあたりまでは何度か来た
 
20120527010152_DSC02836
おっきな橋わたった。
 
20120527014644_DSC02845
工事してた
 
20120527014700_DSC02847
なんか色々でたらめだ
 
20120527031218_DSC02850
帰り道 気温16度 とても適温
 
20120527032730_DSC02853
たにんのせいかつ
 
20120527033400_DSC02854
あか
 
20120527033416_DSC02856
あお
 
20120527033750_DSC02864
歩け! って書いてあって すごい笑った
 
20120527034336_DSC02866
シャー
 
20120527034348_DSC02868
くぐり直し
 
20120527042108_DSC02869
ごじょうのほりかわ
 
20120527042144_DSC02874
夜が明けはじめている
 
20120527042812_DSC02876
帰る。朝に  つかまった。
 
いや、つかまえられたかったんだ。
気が気じゃないぜ。
ほんとだぜ。
 
 

2011年6月26日 「すいそ」
 
それは化合物。
凶器は持つけれどトゲは持っていない。
だから傷つけるとすれば
きっとリキッドな なにか。
 
 
琵琶湖疎水にいった。
 
どうやったら 何も考えないで 何も考えずにいられるのか、
ずっと考えていたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください