2012年6月15日

ライブみにったー。
エンパイアめだか建国記念日@京都丸太町 ネガポジ
 
エンパイアめだか とは、
エンペラーめだかの、バンドバージョンなのだ。
 
歌ってる人の名前をシュウという。
 
私はこの人の歌のファンなのだ。
いぬさんに勇気づけられて話しかけた日からお友達になってくれた。
ので更にこの人の歌が好きなった。
 
「ピンクフラッグ」が一番好き。
1曲だけリピートで聴いちゃうぐらいの
 
この人は何がいいかというと、あったかい歌を歌うことと、
音源がしっかりちゃんとしているのがいい。
 
 
ライブは場の空気とかもいっしょくたになって けっこう適当でも楽しめたりするものだけど、
音源はそうもいかない気がするので。
ライブすごくよくても、CD買ったら音源として残念なバンドがたくさんいるので。
そうすると、とても残念なことに、音源はお蔵入りして聴かれなくなってしまう。
音源がよいと、何回も聴いて、もっともっとその曲が好きになることもできるのに、とても残念。
 
なんて、わたしはえらそうでしょうか。
 
うーん
 
とにかくこのエンペラーめだかに出会って私はとても色んな意味で救われたんす。
出会ったタイミングもすごく大事な時だった。
 
かわいい歌なー でも 子供のかわいさじゃなくって、
なりきれてひん 大人の可愛さというのか。
 
やっぱ言葉にはうまくできないな。
 
 
塩やきそば食べた。うまかー
 
20120615232730_DSC03084
パフェ食べに出町柳まで歩いたけど、パフェ屋さん(うそ)は閉まっていた。
あーれー
 
コンビニよってカップのバニラアイスを食べ歩く。
外は雨。 しとしと雨。
カップアイスを食べるのには両手がいると気づいた
 
よね!
 
一人じゃなかったから!
 
 
 
20120615232858_DSC03086
オムライス オムレツ風
 
20120615235440_DSC03089
ヨッパライ○君
 
 
笑いすぎて腹筋が筋肉痛やわ!
 
 

2011年7月29日 「栗ぷそん」
 
そんなこと言ったってさ、
あなた私の話なんかどうせ聴いてないんだろう?
 
 
すべての終わりの始まりに再び出会うだけ。
くそガキの定義も色々だなあって気づいた
 
問題は ときめか ない こと。
 
 
BGM: Gringatcho Demento/William Orbit
 
 
チョコもらった。
すーごく、嬉しかった。
 
コンディショナー切れた。