2012年9月9日

日曜日。
このままどこか遠く連れてってくれないかモード
 
ぼくは引越しを企画中で、お部屋探しに出かける。
でもいい部屋が見つかればということにしている。
なにせ引っ越すだけでもお金がかかるし、
今の家も不便だけどそんなに嫌いじゃない。
 
しかしなぜ引越しを考えているかというと、
今住んでいる京都では、まあ家にもよるのだけど、大体の賃貸に「更新料」というシステムが適用されているようで、基本的には二年に一度、契約更新料ということで、家賃とは別に家賃2ヶ月分を追加でおさめないといけない。みたい。
そりゃあもうここへ引っ越す前からわかっていたことだけどね。
2年がこんなにあっちゅうまとは思ってなかったな。
2年といったら火災保険とかも更新だからだいぶとお金がとぶー!
というわけでこの機会にどうせなら引越してしまうのも手だなあと。
 
いっこお部屋見て、ふむふむーなって終わり。
あまりリアルに考えれないな、というわけで
とりあえず家の件は置いといて
 
20120909180856_DSC09166
中津あたりで電車を降りてお散歩にした
理由はあまり覚えていないけど私は西中島南方あたりの川べり感と、人が住んでる感が大好きなん
 
20120909180302_DSC09164
地下鉄はかっこういい。かくじつ。
 
20120909181208_DSC09170
君はどこかで見たようだね
 
 
20120909181544_DSC09178
いかにも人が死にそうな雰囲気の 歩道橋があった。
歩道橋の下には電車が通っている。
なるほど、あまりにも人が死にそうなため、そーとー厳重に柵で囲われていた
 
20120909181706_DSC09183
 
20120909181758_DSC09187
一回分の通過になんにんぶんの重さをのせてかー
 
 
20120909182646_DSC09201
さて
おっきい川をおっきい橋わたってこえる。
中津から、南方へ向かう橋も好きだが
中津から、十三へ向かう橋もとても好きだ。
あっちは阪急さな。
 
20120909182424_DSC09196
誰かの暮らしのにおいがする 川沿いぞい
 
20120909182942_DSC09203
きれえなー
 
20120909183312_DSC09206
アトラクシオーン
 
 
20120909183712_DSC09216
光遊びに最適なお時間となっております
 
20120909183720_DSC09217
 
20120909183732_DSC09218
げじげーじ!
 
ホルモンが食べたいすぎて、わざわざ梅田に向かった。
久しぶりに都会へ出た気がして
とても、、おどおどしたような 自分が外の世界に出るにそぐわない気がしたので、とてもこわかった。いなかものですねえ。
 
20120909190618_DSC09235
大阪こわぁい…
 
 
 

2012年1月 4日 「あたたかさなくしたら」
 
ああんどうして、あそこでああ 言い返さなかったのやろう。とか、
いつも後から思う。やっぱりけんかはできないなあ。
 
しかし、あまりに悲しかった。
あたたかさなくしたら 人間じゃないのだなあ、たといどんなに負けなくても。
そんなんも含めて私は戦うことに決めたのです、自分なりにね。
 
やらなかったんじゃない。
 
人にしたことは全部返ってくるから、
人を大事にしなかったら、人からは大事にされないです。
良くも悪くも、あなたがいる世界のものは、あなたの持ってる世界のものだよ。
 
泣きすぎてコンタクトいれた目の前がまっしろにもやもやしとー
対向車のすがた見えず。
これはこれで