2012年9月8日

郡上おどり のCDをゲットしました。
これは、岐阜県の郡上おどりというお祭りのお囃子?をCD化したものらしいのですが
~現地録音による~決定盤 正調郡上おどり (Amazon)
 
ライブ音源というものにそもそもあまり需要を感じない私は、
祭りの曲をCD化て…それ魅力あるのんかー?と思ったりしてたけど
 
これがなにせ めちゃめちゃ よい!
 
そもそも郡上おどりに行ったこともない、お囃子を聴いたこともない私が聴いてるだけなのであれなんすけど…つまり、音源としてとても好き!
たまらないのう 力がいい具合にぬけるの
踊りたくなるー
 
日本の祭りの唄はやっぱり素晴らしいものがある
いやがおうでも心おどってしまう
やっぱり私は心から日本人なのだと思うのだ
和が好き、とかじゃないんすけどね、全然
 
 

2012年1月 3日 「うたえなくなるまえに」
 
さっきまであなたの
歌っていたその曲の
奥の奥にしまいこまれた
意味を 考えてみてる
 
さっきまでのあなたに
望んでいた総てのことの
裏返しの感情の中身を
考えてみてる