2012年9月29日

20121006162206_DSC09898_2
電車を撮影するおじさまがたのず
 
 
久しぶりに歯医者さん行った。
なぜって最近ちょっと奥歯いたいなー思っていたから。
放置するとどえらいことになるって 知ってたから。
 
歯医者さんはしっかり説明をしてくれました
そして歯磨きのやりかたからレクチャーしてくれました…
 
なんかこの歳になって歯磨きちゃんとできてないていうのが
恥ずかしい
レクチャーしてくれるおねいさんかわいいしもう余計に恥ずかしい
そんな…私のお口のなかそんな見ちゃ…らめほー!
 
らめほー!
 
 
落ち着いた。
 
というわけで暫く歯医者さんに通います
健康保険証って素晴らしいものだね。
ぼくは今のところ歯の治療が受けられる。幸せである。
 
 

2012年3月4日 「いんよう」
 
もうすんだとしたら これからなのだ
あんらくなことが 苦しいのだ
暗いからこそ 明るいのだ
何にも無いから すべてがあるのだ
見ているのは 見ていないのだ
分かっているのは 分かっていないのだ
押されているので 押しているのだ
落ちていきながら 昇って行くのだ
遅れすぎて 進んでいるのだ
 
一緒にいるときは ひとりぼっちなのだ
やかましいから 静かなのだ
黙っている方が しゃべっているのだ
笑っているだけ 泣いているのだ
ほめていたら けなしているのだ
うそつきは まあ正直者だ
臆病者ほど 勇ましいのだ
利口にかぎって 馬鹿なのだ
生まれてくることは 死んでいくことだ
なんでもないことが大変なことなのだ