ことばかり

きみの言葉がいっつも好きでねえ
それをまじまじと何度も読んで ながめて
うっとりしてま す
 
言葉を書くのはすきだ
話すこともすき
好き勝手しゃべったり書いたりしていい間はするする出る。何度も消してかき直すけど。何者も私をさまたげないのは、自由でいい
 
でも 相手のことを考えたり
上手につたわる言葉をえらんでると とても時間がかかる、
でもそれもまあ ええわいなあと最近思う
 
むりはしない スピード勝負をもとめたいなら 私じゃあないということは それでわかってもらえるだろーし。
この人にどう伝わるだろうか という思考のプロセスもすき
 
けれど最近、自分で好き勝手書いてるあいだや喋ってるあいだも
うまく気持ちを表す言葉が見当たらないことによく気がつく。
 
でもそれもまあ ええわいなあと最近思う
 
愛とはむずかしー
けれど君が私をできるぶんだけ愛してくれているであろう ように
私も君にそれを できるぶんだけあげたい
 
実際どーかわかんないが願いつづけたい
 
わたしね、この何年かぎりぎりで生きてきて知ったのだ、
愛がなければ何もできないということ
信じるよ!
 
いつもありがとお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください