へりりぼん ヌ

200911_011
 
あ、そっか。
人と比べても意味はないけど、
あいた時間ぼーっとしてた人と、あいた時間で動いてた人に差がでなきゃ おかしいもんな。
 
ふーーーヌ
 
21時くらい。煮物を作った。
人生におけるあらかた全てのスピード勝負においてほぼ全面敗北の記録を持つ私なので、
得意料理は カレーなど、ゆっくりやっても失敗しにくい 煮込み系。(人はそれを得意料理とは言わない)
 
でも料理は好き!何度か書いた気もするけど、私にとって料理は趣味。楽しむもの。
料理が趣味 と言うといかにも料理が得意そうなイメージになってしまいますが、
むしろ、料理が生活の一部 節約の手段 と言ってる人のほうが、毎日ちゃんと料理して、効率とか色々考えているし、めちゃ上手いのですよ。
 
料理をふるまうのが好きな友達が言っていたけど、
「やっぱ料理って、時間めっちゃかけて作る気取ったやつもたまにはいいけどさ、おいしいけどさ、お腹すかせてる人に、チャチャッと作ってあげれて、それでおいしい!っていう、家庭料理だと思うんだよねー」
だっけ。私にはこんな雰囲気に 伝わりました。ましんた。すごい素敵!
 
私はもっとあくまで趣味やから、気が向いたときに、時間かけてウフフーってやるのが料理なんだよなー
だから手際が悪く、へたをする。
飲食店でバイトしてたときも、包丁借りてちょっと何か切ったりするとき、
「ちょ…何その持ち方!?こわい!やめて!」って言われたこと多々。
そんなにか。
 
 
さて、引っ越して二ヶ月、早くも死の海と化していたシンクを、やっと片付けた。
はぁはぁ
 
あと、生ゴミ放置してたら どこからともなくチンジャオロースーの匂いがただよっていた玄関も、なんとかキレイにした。
はぁはぁ
 
くたばれ!春の虫ども

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください